梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

東北応援!

2017-11-12 | 日記

3・11東日本大地震以来ずぅ〜〜っと東北支援の為

主に福島、宮城、岩手の農産物、海産物、etcを買ってる梅家

今回は高島屋の東北展に行ってきました

秋田のトラ男の米(トラ男とはトラクター男の略らしい)

試食して美味しかったのでお買い上げ

トラ男創始者の武田さん(ちょっとサンボマスターのヴォーカル似?)

最高の笑顔&美味しいお米ありがとうございます🌾

そして梅家が向かったのは気仙沼の斉吉商店

ここの金のさんまは梅家お気に入りの品

ご飯にも酒にも合うし残った汁で大根煮ても玉子焼きにしてもGOOD!

また気仙沼にも行きますね!!

随分復興したと思いますが、まだ道半ばだと思います

梅家は、これからも東北を応援します、、、頑張ろう東北🇯🇵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホ | トップ | 先週に引き続きです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。