梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ハードなJAL旅 最終回

2022-07-13 | 旅行記

JAL521便で強い雨が降り続く千歳に着いてセントレアに戻るまで2時間少々

ターミナルビル内を徘徊して土産を物色後、四つ葉バターのソフトクリーム🍦を頂き

晩御飯、何食べよか考えたけど此れと言って食べたい物も無いので少し早いけど

保安検査場抜けて軽く蕎麦でも有れば食べよかと思ってたら見つけてしまった!

それなりのプライスですが朝はローソンの焼きそばパン(梅093は、おにぎり🍙)

昼は羽田でシャア専用マクドナルドだったので最後にプチ贅沢しよまいか!

でも軽く食べたかったので梅家2人で1個をシェア

醤油も有りましたが山葵だけ十分美味しい、、、最高でした!

スタッフさんが気を利かせて下さり茶碗や箸も2人分用意してくれました🍚🥢

こうなると酒が欲しくなってくるのが梅家の性

3種の日本酒飲み比べの並&上の6種をに見比べ

酒のアテに出して頂いた鮭はらすの昆布巻き(割り箸の上のです)

あまりの美味しさに、お買い上げ(梅家の酒のアテになります)

「鬼ころし」は愛知県にも有るんですが他にも同じ名前の酒は全国に有りますね🍶

軽く食べて飲んで丁度良い時間になったので搭乗ゲートへ

名古屋へ帰ります

飛行機に乗る時は横並びじゃなくて前後で取ります

夫婦仲悪いわけじゃないですよ、、、窓側に座りたいだけの単純な理由です

千歳は、ずぅ〜〜っと雨でしたが市内観光してないので今回のJAL旅に影響無し!

プッシュバックされて滑走路へ向かいます

だいぶ高度が下がってるので名古屋の夜景だったと思います

♪街の灯りがとてもキレイね、、、ナゴヤ、、、ブルーライトナゴ〜〜ヤ🎶

羽田→千歳JAL521便で客室乗務員さんから素敵なメッセージカードも頂き

空港から出ないで過ごすハードでしたがJALを堪能出来た最高の旅でした!

A350の離着陸動画を撮る為に動員された梅093は堪ったもんじゃなかったかもね😅

さてさて海外(ロンドン)へ行ける日が来るのは何時の日か🇯🇵🇬🇧

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードなJAL旅 Vol.5 | トップ | ♪こ〜〜れもJAL・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。