梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

下見・・・その2

2016-11-23 | グルメ&酒

年明けに名古屋を訪れてくれる友人を、おもてなしするシュミレーション一挙公開

最後までお付き合いくださいませ

なんと4軒のハシゴでございまするw

まず1軒目、、、三河地鶏の焼き鳥しげ

隠れ家的な良い感じの予感!

 

なんと、この日は17周年記念でボトル半額だったのでスパークリングワイン頼んじゃった

そこまで飲むつもりじゃなかったけど、、、まっいっか(スパークリング大好き梅093大喜び!)

 

ちゃんと炭火焼ですよ!!

だし巻きは注文が入ってから焼いてくれるのが

名古屋コーチンとは肉質・味も違うけど美味しい!

  

手羽先は有名チェーン店とは違ってスパイシーじゃないけど肉質も良く美味しい!

ポーション少なめの「ちょこっとカレー」これ大好きかも

 

他にも串を幾つか頂きスパークリングも飲み干しお会計

しげを出て1分(?)の大黒(ここはオヤジの聖地です)

梅093は芋焼酎ストレート、梅さんはハイボール

ここでは豚系の串を数本&銀杏を頂きました(ここは間違いない美味しさ)

イケメン揃い(個人的感想ですが)なので女子率も高い!

 

3軒目は立ち呑みワインバル平八郎のせんべろセット(1000円でベロベロに酔えるセット)

ビール1杯、ワイン2杯(ワイン3杯でもOK)&洋風やっこ、串5本、、これで1000円はコスパ最高!!

串は左から ちくわ、生麩、エリンギ、なす、玉ねぎ

 

ビールを飲み干しワイン2杯も完飲して帰ろうとしたら、、ももちゃんに遭遇して話し込んでたら

何だか成り行きでももまるに入ってしまった(これも、ももちゃんの人柄かな!)

流石にアルコールは限界だったのでウーロン茶で

いけないと思いつつ餃子&味噌ラーメン胃袋に入っちまった(^^;;

 

ここから閲覧注意???

ももちゃん、、ある目標に向かってパワーアップしてる

この日は、ももちゃんワールド全開でした!!

  

いやぁ〜〜、気がつきゃ4軒ハシゴして体重が1kg以上UPしてまった

今週はダイエット週間で野菜中心の食生活になります(酒は飲むけど)

ハシゴ4軒のまとめ

1軒目(しげ)約4300円(ボトル半額&ホットペッパーの10%割引クーポン利用)

2軒目(大黒)1850円

3軒目(平八郎)2000円

4軒目(ももまる)約2300円

4軒ハシゴして1万ちょい、、、名古屋は超リーズナブルな予算で超楽しめるでよ!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | みゆき節♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。