梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

梅酒

2023-07-13 | グルメ&酒

友人と、いつもの酒屋さんへ

今回のお買い上げは日本酒、ワイン、梅酒

只者でない梅酒2種

先ずはSAKURAO ウイスキー樽熟成 梅酒

広島の桜尾蒸留所の特別な梅酒(詳しくは上記リンクを見てちょ!)

日本酒の後の〆に梅酒とウィスキーの飲み比べ

スモーキーなウイスキー香の中に梅酒の香りを感じる

飲んでみると梅酒なんだけどスモーキーなハイブリッド酒、、、って感じかな?

上手く表現出来んけど次回は梅酒とウィスキーをブレンドしてみよう!

今回の目玉!

サントリー山崎蒸留所100周年&梅酒造り60周年記念のスペシャルな梅酒

此方は長期熟成したモルトウィスキーをブレンドしてウィスキー古樽で5年貯蔵に

隠し味として超熟古酒ブランデーもブレンドの特別な1本

記念梅酒の化粧箱のデザインには、横山大観の「生々流転」

残っていた2本を美術関係者の友人とお買い上げ✌️

しかし勿体無くて飲む勇気がないので暫くは眺めて楽しもう🥃

この後は、、、どうする梅さん??

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重さで決まる! | トップ | どうする??? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。