■ベヨネッタ体験版
PS3版とXbox360版のベヨネッタ体験版が配信開始。360版はゴールドメンバー先行。
体験版の内容は
PS3版:駅舎→中庭(ビラブド戦)→(ビラブド戦2)→(ビラブド戦3)→謎の女性との戦闘
Xbox360版:時計塔落下→駅舎→中庭(ビラブド戦)→(ビラブド戦2)
360版だと2回目のビラブド戦で石橋ごと投げられる場面で終了なんですが、PS3版ではそのまま続行して、階段を破壊しながら追ってくるビラブドと最後の対決をします。その後回想シーンっぽいステージで謎の女性と戦闘。
左:Xbox360、右:PS3
まあ何か色々違う気がしますね・・・
TGSで見た時から凄いと思ってましたが360版の体験版でプレイできる時計塔落下ステージがやっぱりいいですねー。グラフィックと見せ方のインパクトで押し切ってる感じ、好きだわー。
ゲームとしてはウィッチタイム命ゲーなんですかね。ウィッチタイムというのは敵の攻撃をRトリガーでギリギリのタイミングで避けた時に発動するバレットタイムっぽいシステム。ウィッチタイム狙いの為に敵の攻撃モーションを待つというのが本末転倒っぽくてちと気になりました。かといってテキトーに避けててもあんまり発動してくれないし。でもとりあえずボタンをべしべし押してても攻撃がガンガン繋がるんで気持ちいいのには違いない。ウィッチタイムは慣れれば意のままに出せるようになるのかなあ。
■現代版ハチロク?
・ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」(Yahoo!ニュース)
昨日ツイッターでもつぶやきましたけど、今度の東モでコンセプトカーとして出展されるそうな。ボクサーエンジン搭載という事でスバルとの提携が実を結んだ結果だろうけど、全幅1m76cmってすでにコンパクトじゃないよねえ。てか別にハチロクの名前を引っぱってこなくてもいいと思うんだけどな。本家がカー雑誌レベルの妄想を具現化しちゃったみたいでなんだかなーという感じ。
シュタインズゲートってボタン押しっぱなしで終わるんじゃないの?(勝手な想像です)
・3Dアクションが苦手?ゾンビリベンジが平気だったんだから大丈夫!
・発売日までにはシュタインズゲート終わるよ!
・貴方の愛するセガのゲームがワゴンに積まれても平気なんですか?
今週末までにシュタインズゲートのメドが立ったらアマゾンで予約するべ。
ああ、荒唐無稽っぷりではまさにそんな感じですな。
アレも「いきなりクライマックス」ですし
ランディは操作性がまともならもっと化けたよなあ。惜しいゲームです
もう一押しねえ・・・ベヨネッタが眼鏡っ娘って事でどうですかいw
まさにエドワードランディーって感じで。
DMCも大神も遊んだことが無くて「神谷さん、誰それ?」状態の自分が「これは良いバカゲー、予定に無かったけど買おうかな」と思ったくらいです。
ただ演出的にはぐっと来たのですが、オールドタイプの自分はこの手の3Dアクションゲームはやっぱり苦手(主に移動がアバウトなところが)なので、買うにはもうひと押しが欲しいところ。
あれがプロローグだっていうんだからどんだけ全編クライマックスなのかとw
ウィッチタイムは決まれば気持ちいいんですけどねー。
乱戦時に狙って出すのはかなり難しいです。
キャラの大きさは言われてみて気付いたくらいなんで個人的には問題ないかなあと。
全体的にいい体験版だったと思いました
でも時計塔はサイコーでした!!
ウィッチタイムはイマイチ使い勝手が良くなかったんですけど、やっぱ慣れですかねw
操作時のベヨ姉さんが思ったよりも小さかったのが気になりました(^^;