人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

久し振りの外出です!!

2021-02-24 | 雑記

新型コロナウイルスの影響で不用の外出を長い間控えていました。

先日若年認知症の家族の会から電話を頂き、久し振りにボランティアの活動お手伝いに行きました。

昼食に事務所の地下に飲食店が20軒位あります昼時でどこのお店も満席です・・・

私はインドカレー店に入りましたが、ここも満席です。

店内の様子を伺っていますとコロナ対策は入り口に消毒液1本で、30卓位のテブールには以前と変わらず、

4卓の椅子席は向かい合いマスクを外し会話しています。大声は出してはいません。

各卓のビニールの覆いと隣の遮断壁もありません? 距離感もありませんし密接です・・

お客様の殆どは私より若者たちです。

私には驚きのましたが客は平然としています・・こんなお店って・・ある?

感染しないの・・大丈夫? 食後はテーブルは拭き掃除しません?

店内の従業員は顔の黒いインド人3人です。

インド人店員は多忙の為飲物を間違えてテーブルに置いて行きました。

10分位経過して間違っていませんか?と聞きますと

慌てて、奥のお客のテーブルから飲物を交換してケロッとして私のテーブルに乗せました。

ダメ出しをして新しい飲物を持ってきましたが危ない店です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« *湯の川温泉の歴史 | トップ | 湯川(福井館)について・・コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事