あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

小樽  「ホテル ノイシュロス小樽」

2015年11月12日 06時00分00秒 | 宿泊施設
6月12日と9月12日掲載した「ホテル ノイシュロス小樽」に今年3度目の宿泊をしてきました。
例年、年に1度の利用ですが今年はちょっと異例です。



今回は、お友達夫婦と二組での利用。



ホテルのスイートは4部屋。
ランク的には、805/801/802/803の順、今回自分が利用したのは802号室。(友人夫婦は、801号室。)
今回で、ホテルのご厚意もあり全室利用することが出来ました。








今までのスイートの中で一番落ち着く感じでした。
ベットルームにテレビが設置してあるのは、この部屋だけ。



ウェルカムドリンク&フルーツのサービスを、友人の部屋で一緒にいただきました。



全部屋にある露天風呂?に入って、レストランで夕食です。

今回のメニュー

*仁木産「恵味ゴールド」のブラマンジェとフォワグラ 
カンパチと帆立のヴェリーヌ 秋野菜マリネ
*祝津産蝦蛄の炙り焼き
*羊蹄山麓の濃厚人参のスープ カイエンを効かせて
*日高産タラのブランダードとキノコのクラフトをのせたロースト
軽いスモーク風味
*蝦夷アワビの炙り焼き
*お口直しのソルベ
*シャラン産カナール 骨付きコトレットとフォワ・グラのポワレ
又は和牛フィレ肉のステーキ クルミ風味
*フロマージュ
*チョコレートのオリジナルケーキと仁木産のベリーとバニラアイスのグラス 秋の味覚 

焼き立てパン 又は 仁木町 寒河江さんの減農薬米
有機コーヒー 又は紅茶


























2時間ちょっとの夕食は、とても美味しく楽しく時間が過ぎていきました。
もう、お腹いっぱいです。



目が覚めると、小樽水族館奥の石狩湾にちょうど日が上ってきました。
あっという間に上っちゃいますよね。









夜はお腹いっぱいだったのに、お腹空いて朝食です。
レスラン中央にサラダ、パン、ドリンクなどフリーコーナーが。

いつも楽しみにしている朝食の和食。
カツオだしがポットに入っているのですが、ご飯にかけてタラコなどで食べるのが楽しみなんです。

食後、またまたお風呂なんか入り、あっというまに時間が過ぎてしまい、11時にチェックアウトしました。
今年は本当に贅沢させていただき、ホテルには感謝です。

また来年6月に利用できればいいなぁ。

ホテルのホームページ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿