あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

スーパーの総菜弁当

2022年02月26日 05時00分00秒 | グルメ~その他
北海道には、「ホクレン農業協同組合連合会」があり「ホクレン」で知られています。
わが街には「ホクレンショップ」として3店舗があるのですが、お店によってお魚、お肉、野菜、総菜の内容が違うんです。
あるお店では、生魚が今一で買う気にはならないし、お肉も売れないのでしよう半額とか割引商品が多いお店もあります。

今回は、リニューアルして一番綺麗な大麻店に立ち寄ってみました。
品数が豊富で、総菜やお弁当が充実しています。



数あるお弁当を見ていると、可愛らしい天丼に目が留まりました。それも、海鮮ではありませんか!



かき揚げなら苦手なのですが、ばらのようなので購入。



ミニホタテ、海老、イカが入っていて、野菜も小さくて食べやすく美味しかった~。
店舗によって違いがありすぎ、自宅から一番近い店舗は・・・残念なんです。大麻店は遠すぎだしなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿