あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

平取町 くろべこ

2020年07月16日 05時00分00秒 | グルメ~ステーキ
2015年4月2日に掲載した以来の訪問です。







11時開店の10分前に到着、すでに先客ご夫婦待っていました。
時間ピッタリに開店、入口にはマスク着用以来の張り紙がきっちり貼ってあります。



そして各テーブルにも・・・。
なのに先客だったご主人、椅子に座るとマスクを外して携帯電話で大声で長電話を始めるという無神経な方。
10分以上話して、お肉が来たら「ラーメン来たから切るわ。」と・・・。

  

 


価格はさすがに変動していますねぇ、最後のランチメニューは周辺のお店との協力ランチで、地元の豚、牛、トマトを使用している地産地消の取り組みのようです。
今回は迷わないように予め「和牛粗びきプレミアムハンバーグ200g」と決めてきたのですが、お腹が空いていたのでライスを大盛りにするかで迷ってしまい、結局大盛り注文です。





スープではなくお味噌汁、大きなトマトサラダ、熱せられている鉄皿に申し訳なさそうな少ないもやしの上にハンバーグ、ブロッコリーちょっと盛り付け直せばいいのに。



ソースをかけると、ジュージューと皿から湯気が上がります。
粗びきなので、肉食感が良くて美味しかった~。



隣の人のノーマルライスじゃ足りなさそうだけれど、けっこう厳しい量でした(汗)。
ハンバーグを300gにして、ノーマルライスの方が良かったかなぁ?と、また迷ってしまう自分です(笑)。

お店のホームページ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿