あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

石狩市 石狩二三一の「二三一バッテラ」

2024年05月25日 09時00分00秒 | グルメ~その他
石狩市の道の駅石狩「あいろーど厚田」内にある「石狩二三一」(ふみいち)です。





道の駅がオープンしてからずっと食べてみたかったのですが、開店前か売り切れでゲットならずに今日まで・・・。







それがニシンと数の子の親子押し寿司「二三一バッテラ」なんです。
油がのっているニシン、そして数の子の味のバランスが美味しく、数の子とは違うゴマの食感がまたいいんですよ~。
北海道ならではの押し寿司、是非お試しください。

留萌市の道の駅で売られている「ニシン親子弁当」を求めて、日本海を北上してもいいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿