あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 「串焼きと旬の酒の肴 大葉」

2016年12月10日 05時00分00秒 | グルメ~居酒屋
ふと行きたくなる定期便「串焼きと旬の酒の肴 大葉」。
皆さんは「またかよ~」と思うかもしれませんが、そうなんです(笑)





気持ち店内をクリスマス雰囲気しているんですと大将。
ビールを飲みながら、何時ものボードと睨めっこ。



甘酢あんかけと、カスベの煮つけのお通し。







牡蠣の柳川を注文、そして日本酒です。
牡蠣をてんぷらにしてから鍋に。
プリンプリンの牡蠣の歯ごたえ、ゴボウなどの野菜の味との組み合わせがお酒を進ませます。







次はたちポン。
これもお酒ですよねぇ。



珍味2点盛、ホヤ塩辛となまこ酢。
若い時は両方とも苦手な食べ物でしたが、日本酒を知ってから少しづつ食べられるようになっちゃった。



カプレーゼ登場。
赤ワインに変更して、出来上がってしまいました。

江別市野幌町54-3
011-389-6868
17:00-24:00
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2016-12-10 09:23:42
メニュー、何を注文しようかと真剣にみちゃいました(笑)
決まりました!
追加注文お願いしま~~す!
お刺身盛り合わせとモッツァレラチーズの揚げ出しで。

カプレーゼ美味しそう!
ご馳走さまでした~~
お支払いはよろしくお願いしま~す(笑)
返信する
>poohさん (@管理人)
2016-12-11 08:58:10
いらっしゃーい(^^♪
かしこまりました~、少々お待ちください。
モッツァレラチーズの揚げ出し、
ほんとお勧めですよ、お客さんお目が高い。
支払いはカードでもOKです(笑)
返信する

コメントを投稿