あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 「串焼きと旬の酒の肴  大葉」

2015年09月14日 | グルメ~居酒屋
検索にてご覧の方へ
左枠のカテゴリーの居酒屋に、近日の「大葉」を掲載してありますのでご参考に。

(2016-12-9)


9月5日掲載した「兵屋」と並んで新規開店した「大葉」に行ってみました。



店舗前には、その日のおすすめメニューが黒板に手書きで書き込まれていて、ちょっといい感じです。





店内はこじんまりしていて、カウンター席4席、この日は小上がり4人が2席、2人が2席の掘りごたつですが、自由に変更できる仕組みのようです。



感じの良いご夫婦のようで、気さくに色々なお話ししてくれました。



先ずはお通し。
あっさり味の鶏肉と、そのにこごり、そして「いんげん」だったかなぁ、忘れちゃいましたが和え物。
これだけで、腕の良さがわかりました。
キチンと仕事している一品、メニューとして十分です。





つくねはタレを注文、軟骨は塩、温玉って珍しいです。(軟骨~少し食べてしまった映像です)
自分はタレはしつこくなく何本でも食べられそうですが、味の濃い目が好きな人はどうかな。
塩加減も絶品です。

モツ煮、これまたモツ、各野菜別に時間差で煮込んでいるようで、一つ一つの歯ごたえが味わえる品でした。

この他に牡蠣焼きなどを注文しましたが、絶妙な火の入れ方で美味しい。

途中で満席状態になり、メニューの写真を撮れなくなり(実はいつものカメラを持参していなかった)次回に掲載します。
メニュー豊富で、のんべぇにはお勧めの店に感じました。

また行きます。

江別市野幌町54-3
011-389-6868
17:00-24:00
定休日 日曜日


コメント   この記事についてブログを書く
« 小樽  「ホテル ノイシュ... | トップ | 浜中町  ペンションポーチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ~居酒屋」カテゴリの最新記事