☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d80 ~梅干し開始♪

2007-07-25 17:06:36 | 365kimono(キモノ365日選び)
d80.梅干のために天気がきになります。長期予報をみると、今年の夏は例年ほどの日照時間がないみたい。と、いうことは梅干はほぼ在宅してる、今日・明日・あさって??うーん。今日の朝の温度の上がり次第かなぁ・・・ 雨に降られたらアウトなので長時間でかける日は絶対に干したくないし・・・・あー漬けてるみなさんってどうするご予定??
**********
キモノ:桔梗柄平絽
帯:羅のベーシュのほう!ネットのかないやさんではじめての夏キモノ=紗のために購入!これでどんだけ羅が夏に最適か知る♪ お値段は25。相当悩んで買いましたが夏のおしゃれキモノは全部これでもいけるので、もうモトはとったかんじ。
帯揚:紺
帯締め:はじめは「青緑」にしてたけど、紫にかえたほうがしっくりきた。
帽子♪ この帽子はこの帯とだとなおのことしっくり。
**********



夏椿浴衣 寝起きから既に着用。多分今日は着替えなさそう。~と、書きながら、忘れていた、今日は給料日。銀行巡りの日。銀行ほどみかけで判断してくれるところはありません。駐車券1枚でもえらく違います。だからかならずちゃんとして出かける~あれれ?足袋は???

この平絽キモノ、本当に涼しい。羅帯とあわせてると本当にうれしくなる涼しさです。

そう、昨日髪を切りました。前回あまりにも短くしたんで、今回もまだいけてたんだけど、形が収拾つかなくなり駆け込み~。美容師さんとあれこれおしゃべりに盛り上がってると、うっ!前よりもだいぶ短い(x_x) 襟足以外は長く、と言ったつもりがつもりで終わった・・・ 

で、出掛けに梅をダッシュで干しました♪今年は3kg。いい匂いよ♪最後の手間です。おいしくなーれ!! つづく
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007梅干し | TOP | d81 ~おうちごはんと海散歩 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)