☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史 An American Speaks The Japanese History That Some Want Hidden

2024-05-27 06:04:35 | 良かった本

日本史の勉強に励む中、図書館で手が伸びたこの本。超おすすめです。
タイトルでひらめく方はぜひ手に取ってね。


息抜きに、図書館でちょくちょく借りてるのは日本人以外著者の「史実はこっちだよ」系の本。

今日読んだのは
アメリカ人が語るアメリカが隠しておきたい日本の歴史
マックス・フォン・シュラー (元米軍海兵隊・歴史研究家)
An American Speaks The Japanese History That Some Want Hidden
Max Von Schuler
Japanese people! Wake up from the masochistic foreign imposed history! 日本人よ!時代遅れの自虐史観、平和ボケから目覚めよ!


珍しいことになんと1段落ごとに英語と日本語で全文網羅されているのだ。
(アマゾンにサンプル参照)
センシティブな戦争に至った時代の、実際に何があった
(=どれだけ日本が誇れる行動をとり、
又、デマ歴史捏造で日本を悪者にする事で利益を得ることを全く悪びれない人々とそれがデマとわかる数字根拠)
その引用元書籍一覧(全て日本人以外著者)含めて。

日本語理解できなくても、ここに掲載の日本史を
英語使用する15億人と一目瞭然で共有できるのだ!という事。
おもいっきりわくわくしてしまった。
ネット時代、だいたいはどの言語も訳せども、書籍の信ぴょう性にはかなわないと思う。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ摘み お餅とpcレシピ | TOP | あじさいが生き生きと喜びそ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 良かった本