4大スポーツで既にトレーディングカードの文化があったアメリカでのW杯開催ですから当然に公式カードが販売されました。英語版、日本語版、ドイツ語版、スペイン語版などがあったと記憶。この大会のカードが初めてのW杯カードかな?
W杯代表に選ばれたのにカードになっていない選手(バルディビエソ/元横浜マリノスやレオナルド/元鹿島アントラーズ)、またその逆で選ばれなかったのにカードになっている選手がいました。
マリノス1995年初優勝に貢献。2年在籍(1994年・1995年)で70試合36得点。
彼もマリノスでの2年(1997年・1998年)でリーグ・ナビスコ・天皇杯で合計40得点もしてるんだね。
来なかったね。
■ジョルジーニョ(元鹿島アントラーズ)
■ベべット(元鹿島アントラーズ)
鹿島にジョルジーニョは4年、ベベットは4カ月。
■ジーニョ(元横浜フリューゲルス)
■ドゥンガ(元ジュビロ磐田)
この大会ブラジルは優勝してるんですよ。そのチームのスタメンの選手が翌年から日本でプレーしたんですよ!
カレカといい、柏ってけっこうビッグネーム連れて来るな。
この大会では代表に呼ばれませんでした。
バルサのイメージ強いけど今はマンチェスターシティのフットボールディレクター。
【番外編】
・サッカー界の大谷翔平、メキシコ代表のカンポスがGKではなくFWでの写真が採用されているのはなかなかレア。
・サッカーやってる写真を使われていない選手もいる。