ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

らーめん「信玄」@札幌

2019年04月27日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(札幌戦)2019年4月20日~21日】
<その1 4月20日>

羽田空港へは羽田京急きっぷを利用。既に多くのマリサポさん達がテイクオフした後の9時発ANA055便で新千歳空港へ。

新千歳空港から札幌ドームへ向かうバスの停留所に長蛇の列。やばい、13時のキックオフに間に合うのか(汗)。すると「札幌ドーム行く人こっちに」と隣のバス停に移動させられると、「回送」と表示された少し古いバスがやってきた。そう、臨時便を出してくれたのだ。ありがとう!!。バスは補助席も使うほど混んでいて全てマリサポだった(笑)。札幌ドームに着くと少し雪が残っていました。12時過ぎに入場、何とか席(ゴール裏)も確保出来て・・・試合は・・・

ホテルに向かう途中で残念会(反省会)の会場予約を試みるも21時15分からしか空いてないとのこと(この時15時半)。それでも予約して、ホテルにチェックインして、21時過ぎまでお腹がもたないのでラーメンを食べよー。

「信玄(南6条店)」

メニューを見て魅力的なセットを発見。夜のセットメニュー「晩酌セット(土佐らーめん+餃子+ビール)1,360円」。このセット17時からだったんだけど16時55分のオーダーでOK貰えた(感謝)。土佐らーめんは「あっさり塩」でした←事前確認していない。セットは土佐ラーメン一択なのだ。札幌なら味噌だったのか?ビール付に目がくらんだか?
この日は寒かった(試合も)ので体も冷え切った心もさらにビールで冷やして最後温まったよ。ごちそうさまでした。美味しかったです。

その2へ続く


コメント