中古車のネットショップCIA

もう一度書くがこれは利権の問題だ!

チンカラリン♪ への反論がひどい。

スルーすればいいのだろうが、出来ない性格なので。

>エンジン音が小さいことが原因での事故は、報告されておりません。」ということでハイブリッド車が安全と断定するのは危険です。
私は中学生のころ、けたたましい音のバイクの後ろから走ってきた車に気付かずに横断しようとして跳ねられたことがあり、
少なくともそういう事故が1件あったのは事実です。
ただ、そのときは運転者も目撃者も誰も警察に通報してくれなかったので「報告がない」ことになってしまっています。
また、車の音が静かだと危険だということが広く認識されていないため、
音が静かなための事故であっても不注意(「目視での安全確認不良」)として処理されてしまうことは十分ありうる話です。
加えて、被害者が死亡した場合、「死人に口なし」で、原因が分からないまま処理されているケースもあるでしょう。
あなたは、自分自身や自分の子供や親がそういう事故にあっても
「年に20件程度ですから言いがかり程度のお話だと思います。」なんて言えるのでしょうか?
今日は原爆の日です。
「プリウス登場から十数年、高級車も静かになっていますから、対象になるのは数百万台でしょう。
その中で、年に20件程度ですから言いがかり程度のお話だと思います。」というのは、
「原爆を落としたことで、戦争を早く終わらせなければ、何百万人の死者が出たはずなので、
20万人程度の死者を出しただけで戦争を終わらせたのは正しかった。」とするアメリカの倫理を連想してぞっとします。

いかがですか?
なんで原爆の話になるのか、
「自分自身や自分の子供や親がそういう事故にあっても~」というお話になるのか、分かりません。

中学生の頃の1度の交通事故体験を持ち出してきて、危険度をアピールしているのも分かりません。

じゃあ、音が大きければ、あなたの人生で交通事故確率はゼロだったのか?
あなたと、車の運転者、双方(どちらか)の不注意ではないのか?

そもそも問題になっているのは、駐車場内とかの徐行程度の速度での音の小ささだ。
それ以上の速度になる道路では、タイヤノイズもあるし、歩行者も注意をするし、あまり問題ではない。
だから「ヒヤリ・ハット」事例止まりなのだ。

ここまで口撃される理由が分からない。

読者の皆様はご存知のように、僕はアルコールインターロックも要らないと書いている。
06/10/22 アルコール・イグニッション・インターロック装置は要らない

毎日22万件も交通事故は起こっているのだ。年間死者は6000人以上。
何が大事って、まずは運転者の心構えでしょ!?
装置ですか?法律ですか?

だれが金を出すの?

はい、(大半の、ちゃんと配慮をして運転している)消費者、そして税金です。
管理をするという名目で天下り団体設立です。
(ETCのバカ騒ぎで、まだ分からないのですか?
補助金って、我々から吸い上げてストックしていたお金です。
一番得しているのは、これまでも、そしてこれからもずっと、ETC関連天下り団体です。)

国交省の天下り団体だけで1100以上あるのを皆様ご存知ですか?
どんなお仕事をされているのでしょうね。

最後にもう一度書く これは利権の問題だ!
賛同する奴は・・・あ!!この方は官僚か?!

HOME業界情報もう一度書くがこれは利権の問題だ

コメント一覧

paru
そういえば
音の話を以前ブログに書いたところ、同じようなコメントがありました。
レスをするとプリウスによる事故はどんどん起こり続けている(どこで?)から、健全なプリウスオーナーは音を出す装置つけているから調べてつけろと。
それは違法だと書くと違法でも安全を考えたら法律を破っても仕方ないというレスがつきました。
更にうるさく反撃が続き、呆れたので削除しました(笑)
C.I.A.
paruさま、どうもです。
実はくだらない連載をしている間に、色々なネタがたまっております・・・。
その中に「プリウスの恐怖」ネタもあるのです。これが!!!

トヨタが悪い
安全の確保は国の義務

は?!ですよ。
ヘッドホンで耳をふさぎ、車では危険行為の携帯いじりをしながら、安全確認をせず歩いている者たちは悪くない?

最近、車よりも速いらしい自転車は?

商店街を歩いていたら、知らないうちに後ろから私を抜いていった、不意打ちのようなこの危険性をもった
東京のビジネスマン(足はやっ!)は?

もうね、コントです。
paru
マナー
運転手も歩行者もマナーの悪い人が多すぎます。
ハイブリッドでもそうでなくても住宅街などはゆっくり走るのが基本だと思います。
亀のように走っていますよ(笑)
前のレガシィが廃車になったのもとんでもない運転手のせいでした。
やっと示談や治療が終わりましたので、そのうち記事にしようかと思います。
最近も交差点の赤信号を無視して飛ばしてきた軽に追突されそうになりました。
よけたので無事でしたが恐ろしかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事