中古車のネットショップCIA

シバき倒したろか!

店員さんが入口まで「見送り」するシステムについて というExcite Bit コネタを見た。
おお、これはずっと前から僕が書いているネタではないか!?
 (えーっと、あった 07/5/12 おもてなし。

みなさまのつぶやきを見ても、
>無闇に丁寧にするのも悲しいね。ステイタスを気取る店なら、やりたい連中でやってくださったら良いけど、バカ丁寧さばかりの「お客様主義」はやめてほしい。
>うん、これはぶっちゃけうざいんだよなあ…
>こういうのキライ!放っといてよ。店員がひっついてくる店には行かない。
>ワタシもこれダメ。なので二度と行かない
>もう時代遅れのサービスですね

などなど、やはり今の消費者の常識はこちらなのですねぇ。

ただ、本文中1箇所訂正していただきたい。
>『ファッション販売』(商業界)編集部に聞いてみると……。
「『お見送り』システムは、路面店ブティックや、ミセスショップなどでは昔からあるのでは?
ただし、価格帯にもよると思いますよ。1500円や2000円でそこまでやるか? というのもありますし」

金額は関係ない。
1500円の物でも、5万円の物でも、購入して頂いたのだから、どちらも大切なお客様。
「ありがとうございました。」の言葉に差があってはいけない。
お見送りするなら、どちらもする!
お待ちのお客様も居るし・・・、店舗運営上効率が・・・、というなら、どちらもするな!

さて、車業界は遅れてますね~。
車業界の『お見送り』に、本文後半の内容に関係するような「意味」はない。
(だって、お客様は車の中。)

「車が見えなくなるまで見送れ!」って、バカ店長!時代遅れなんじゃ~!
シバイタロカ!!

値引き額のMAXを知りたいのに、なかなか言わない営業マン
シバイタロカ!!

試乗したいのに、なかなか営業マンが出てこない時の
挫折感、孤独感、絶望感

シバイタロカ!!
シバイタロカ!!
シバき倒したろか!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事