中古車のネットショップCIA

中古車を購入後、3ヶ月未満でタイヤ1本パンクってネタですか?

「パンクでクレーム?空気が減ってるだけ?しかも中古車で?」
そりゃネタですよ。と思うでしょ?!
僕もタイトル見た時は、そう思いました。
が、内容見ていくと、驚愕のタイヤ!

我利じゃないの?と思ったら我利でした(笑)
さすが、ネタの宝庫!
ということで、ネタどうぞ。

【教訓】
見て、試乗して買ったら安心ですか?
大手だったら、CMしてたら安心ですか?
車検って、車の今後2年間の安全性を保証するものではありません。
担当(店長)がいい人?熱心で? あっという間に居なくなりますが…。
特に我利は離職率120%ですから(笑)

17年式のパッソを購入しました。
納車は3月初旬で、3ヶ月経っていないぐらいです。
契約をする前に現車の試乗、確認もさせていただきました。
私は車に関して知識がありません。
タイヤに関しては、溝があるかどうかぐらいしかわかりません。
お店の方に「タイヤはまだ大丈夫」と、現状渡しとなりました。
昨日ガソリンスタンドで「後ろ1本だけ空気が減っていて、しかも前後のタイヤは微妙にサイズが違う」と教えてくださいました。
空気が減っていたタイヤは、ホイールとタイヤの接地面に隙間があり、そこから漏れているとのことでした。
かなり古いタイヤなので早めに交換した方がいいと言われました。
●前タイヤ 155/80R13 79S
●後タイヤ 155SR13
●製造年周の刻印は右後…167、左後…0600
刻印が167というのは、1997年16週製造ということですか?
以上のことがあり、納車前の整備に対して不安を抱きました。
車検を通してからの納車でしたので、私は安心して乗っていたのです。
子供の保育園の送り迎えのために購入したのに、もしかしたら
大事故を起こしていたかもしれないと思うとゾッとします…。

17年式の車に、1997年と2000年のタイヤ・・・。

我利もここまで徹底されていると、尊敬の念すら覚える。
でも、この方は運がよかった。店長変わってて。
(と顛末までコピペするのは、「我利叩きではありません」という事です)後の祭りだけどね。

気がおさまらずG社にタイヤを見せに行ってきました。
購入時の担当者も店長も異動の為おらず新しい店長さん。
トヨタ系整備工場で新品のタイヤに交換し、他の箇所も再度点検していただけることになりました。(運がよかったのでしょうか)
今回のことで本当に勉強になりました。

HOME業界情報ガリバーネタ中古車を購入後、3ヶ月未満でタイヤ1本パンクってネタですか?

コメント一覧

加藤 信也
我利ではまりました
おとつい我利で購入した車ではまりました。
元板金屋に勤めていましたので気になる所の錆の修理中の合間にもう一か所あったので、マスキングしました、でその作業が終了しマスキングテープを剥がしたら見事にクリヤーも一緒に剥がれてきて、被害にあってしまいました。
殿様的な態度で最悪の思いと腹立たしさで、皆さんもお気をつけ下さい。いっさい対応出来ないと本部からの指示だと素人店員に言われました。
ちなみに去年末100万で購入、で昨日の買いとり価格ざっとですが20万と言われました。
ここにコメントお許し下さい、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガリバーネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事