中古車のネットショップCIA

テレビなんて、やらせだらけ2

1年前に続き、また日テレnews every.

もちろん、こんなステマ仕掛けた会社も、ろくでもない会社です。
しかも、放射能不安便乗で不安をあおって我利を企むなんて。

名前さらしてやんべ。
(報道番組て・・・↓ バラエティ番組以下のくせに)

>日本テレビの報道番組「news every.」が4月25日に放送した特集「食と放射能 水道水は今」で、取材した飲料水販売会社の経営者の親族を、顧客として紹介していたことが3日、分かった。
2日の番組内でアナウンサーが経過を説明し「日本テレビのルールに反していた」と謝罪した。
日本テレビによると、宅配飲料水の顧客として登場した女性が「水道水は不安なので、宅配の水を飲んでいる」という内容の発言をした。
放送後に視聴者から指摘を受け、女性が経営者の親族であることが分かった。
女性は販売会社側から紹介された人物だったが、
会社の担当者も親族とは知らなかったという。(5/3 共同)

>番組で取り上げた企業の経営者の親類の女性を消費者として紹介し、「子どもが小さくて水道水は不安なので、水を買って飲んでいる」という内容の発言を放送した。(朝日新聞)

「企業も日テレもどちらも悪くない。事故です」で乗り切る気?
それは、無理があるよ。だって・・・

トーエルグループ 稲永修会長の三女て、身内も身内やんけ!
上場企業が、あからさまなやらせでっか。(ちなみに長女が社長)

>サーバーレンタル代600円をあわせて毎月の支払いは1万円近くかかっているが、子どもの将来を思えば水道を積極的には使えないと話した。

ウソつけ!てめーの会社の水代が月1万のはずがないだろ。
(というか、定価で買ってるとしても1家庭で1万て。70Lも90Lも使うの?)
ま、株主さんだから、配当1千万/年もあるし安いものですね。

というか、ステマ仕掛けないでも特需なんでしょ?
こっそりガッポガッポ儲けてりゃいいのに。
(その消費者行動に対して「水道水飲んどけ」とか、僕は書きません)

東日本大震災後に宅配水の需要が高まったことなどを背景に、トーエルの水宅配事業が急成長している。
11年5月―12年2月期(第3四半期)における「ウォーター部門」の売上高は、前年同期比56・7%増の45億780万円となった。
昨年5月から7月までの3カ月間に獲得した新規契約数が、前年同期比5・8倍に増加したことが売上高を押し上げた。(3/21 日本流通産業新聞)

HOMEテレビなんて、やらせだらけその2

コメント一覧

paru

震災後、水や防災用品、ガイガーの業者をチェックすると中韓っぽい感じのがゴロゴロいました。
ここもサーバーは韓国製のようですからうまく便乗商売に乗せられていますね。
たくさん使うのは料理全般に使っているからだと思います。
水や食材は1ベクレルでも病気になると思いこんでる人達がいますから…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ステマネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事