中古車のネットショップCIA

人生が変わる深イイ話 に出た店3

タイトルは続き番号にさせてください。

人生が変わる深イイ話 に出た店2 で、書こうかと思ったのだが、タイミング逃した!

えびす店舗を、そのまま居抜きで、ほぼ同じ安焼肉屋をやるという、イケテル会社。
元はガソリンスタンドの会社だが、オークション代行(のフランチャイズだけど)
やってたりして、車業界の同業なので
チーム・車屋マイナス50% の方にも関係するのだが。
案の定、客はまばら。(行く客の気がしれん。)
ま、計画父さんまっしぐらでしょう。
と、下書きから引っ張ってきたよ。
(訂正 その前の12月の段階で触れていました。 マスゴミ嫌いになった男(笑) )

しかし、風評被害て。便利な言葉ですね。
さて、お金はどこにいったかな。

>焼肉酒家えびすの店舗を買収し焼肉店の運営を手掛ける福島県のスタンドサービスが、28日福島地方裁判所に民事再生法の適用を申請し、事実上倒産しました。
民間の信用調査機関帝国データバンクなどによりますと負債額はおよそ72億円にのぼります。
去年7月には集団食中毒事件を起こした焼肉酒家えびすの全20店舗を買収して、県内4店舗を含む16店を運営、9月には過去最高となるおよそ90億7300万円を売り上げていました。
しかし、買収に伴う設備投資を借入金に依存していたことから資金繰りが悪化したとみられます。
富山市内の店では普段通り配達に来た出入り業者が驚いた様子でした。
納入業者「びっくりしました」・・「いつもは戸開いているのですけど、きょうは鍵掛かっていて納品できなかった」
スタンドサービスによりますと28日夜から一部店舗の営業を停止する方向で検討しています。(5/28 KNB)

>同社は福島県内でセルフ型ガソリンスタンド「まうちゅう」の運営会社。
昨年7月に、「フーズ・フォーラス」から北陸、神奈川県内の全20店舗を約2億円で買い取ったうえ、「ヴイ・ブリアン」の店名で順次、焼肉店をスタート。平成23年9月期には年商約90億7300万円をあげていた。
しかし、原油価格高騰に伴う粗利減少に加え、ガソリンスタンド業界の競合激化から赤字店舗が増加し、両事業とも収益が悪化した。
焼肉店は風評被害などで、思ったほどの儲けが出なかったという。
運転資金など資金繰りが悪化した。(産経新聞)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事