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日産e-POWERの実燃費は良くない?

goo blogサービス終了にともない少しずつ移転しています。こちらの記事は

https://cia-japan.com/epowerenenpi

今後とも中古車のネットショップciaをよろしくお願いします。

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コメント一覧

騙しの日産
個々の優劣は見てます
返信ありがとうございます。

日産は高い車だけは、他を凌駕する品質になるのが嫌らしいですよね。

1モーター2クラッチハイブリッドや、VVELと呼ばれる最高峰のバルブ制御システム。
それに、これから出す可変圧縮比エンジン。

全て高額車にしか搭載されません。

安い車種では手抜きしかしないじゃないですか。

トヨタなんか普及価格帯にもちゃんとバルブマチックを導入しましたよ。

日産は「我々はこれだけの高度な事が出来る」っていう自己満足で終わりなんです。

マツダだって煤問題が出たとは言え、デミオにもディーゼルを出した姿勢だけは評価したいです。


対する日産は、エアコンを取っ払って「アクアの燃費を越えた!」とか、失笑ものですね。

エンジン動力を無駄に喰われ、一ミリも燃費が改善する要素は無いのに【エコスーパーチャージャー】とか。

要は、よっぽどの急加速以外は“作動しないから”エコだって言いたいみたいです。

そういう詭弁を【霞が関文学】って言うらしいですよ。
物は言いよう、言った者勝ち。

例の直結しないハイブリッドもそうだけど、JC08モードには表れない部分が徹底的に堕落してるんですよね。

「カタログ燃費と実燃費の解離をどうにかしろ」なんていう批判には【黙秘】を決め込むみたいですよ(笑)

そして、他社が積極的に公表している新燃費基準は、法律で義務付けられるギリギリまでひた隠し。

公表されたら都合が悪い部分は徹底的に暴いてやるべきですね。
cia
コメントありがとうございます。
>blog主様の啓蒙は公益性あり
そう言っていただける方がいらっしゃる、
そして、『騙しの日産』さんがエクストレイルHVは、ちゃんと評価をされている
というのが面白いですよね。
騙しの日産
blog主様の啓蒙は公益性あり
e-powerの欠点を、非常に分かりやすく網羅していて素晴らしいです。

基本的にe-powerは無知な者を騙さないと成立しない前提ですからね。

シリーズ式ハイブリッドを「駆動が全てモーターだから電気自動車だ」と騙る。
→高速域は直結した方が燃費も動力性能も良い事は証明されている。つまり、明白な欠点という事。


「ワンペダルの驚き!」
→毎回設定したモードの回生しか効かないって、もはや限り無く欠陥に近い欠点(後述)。

これらの本来隠して恥ずべき欠点をあたかも長所の如く宣伝する厚顔無恥さ。

全く新しい技術は無いのに「発明だ」だの「自動運転」とか。


こういうのを、誇大広告って言うんですよね。

『口八丁手八丁、騙しの技術』という意味での【技術の日産】だった訳です。


実態がどういう物か明らかにする事に噛みついてる馬鹿が居ますが、正しい判断材料を示す事が悔しくて堪らないみたいですね。

まあ色々パターンは考えられますかね。

自身が騙されて買ったか、見抜けなかった無知さに腹が立ったか。
いずれにしてもみっともない奴という事に変わりはありません。

因みに私は試乗しましたよ。
予想を遥かに下回る低性能で、“産廃レベル”でした。

高速が欠点だから下道だけを走り、直前に試乗した人が居て暖気は終わっていました。

そして、パッドブレーキしか効かないというから追突を気にしながらギリギリまでチキンレースをして燃費を意識した走りをしても、1リットル辺り15kmでしたから。

救いようがないですね。

回生協調ブレーキが無いなら、せめてシフトレバーで自在に回生の強弱を調節出来ればまだ使えました。

しかし、時計回りにしか切り換わらない変なモード切り換えのせいでそれすら出来ず。
要するに欠陥のワンペダル押し付け。

1モーターのエクストレイルは非常に良い出来でしたが。
あの巨体・車重で1リットル辺り16kmと、【シリーズ式ハイブリッド】を上回りましたから。
CVT嫌いだった私が「速度上げてもひっつれる感じがなくてこれなら良いな」と思える程良い出来でした。
通りすがり
2017年 10月現在、 リーフの販売数、19位、3,629台

この急激な販売数の落ち込みは、あまり報道されません。
リーフは値段ほどの価値はないとの一般評価と思います。

周りの理系の大学・大学院卒業生に聞くと
電池の問題がネックで、当面は買ってはいけない車との認識です。

今年の販売数が楽しみです。
マスゴミプロパガンダの実例として、歴史に残しましょう。

騙されて購入した人が可哀そうです。
経済
日産がビッグマウス叩くのはマーケティングなんだろうってのはちょっと調べればわかる。 その手間を省く人が騙されて買う。
わかりにくい
わかりにくい
キャラづくりもつまんね
F15 OYAJI
ノート所有してない?(できない?)のに燃費の話?
言葉汚い、メディアの情報全部かき集めて、グダグダ書いて、結局買えない輩、まあ試乗はしたんたろうな、GTR のなんちゃってを思い出す不快です
おやじる
大人なら
http://blog.goo.ne.jp/carintelligenceagency/e/a007a8c0a17508257e33c9f9930370b4?st=0#comment-form
トヨタのコマーシャルも大概にせいよというものが多々あるんだけど。
例えばプリウスを売り出したときに鉄腕アトムや手塚治虫を引っ張り出して「21世紀に間に合いました」とかやっていたけど所詮タイヤが付いた車の宣伝で空を飛ぶ乗り物じゃなかったし、ファンカーゴのコマーシャルでは100V電源が付いてる事をアイロンがけで表現していたので容量から言って不可能だった。
ファンカーゴについてはトヨタにクレームを入れたらそれ以降コマーシャルは中止になったけどね。
あなたが参考にしていると称して掲示している記事も事実と違うものがあるけど、それをあえて残していると言う事はただの印象操作にしか見えないんだけどね。
例えばエアコンを使うとエンジンが回りっぱなしになるとか、高速道路を走るとエンジンが高回転で回りっぱなしになるとか、note,e-pawerのバッテリーはニッケル水素電池だとか。
又聞きの情報でマスターベーションしているようにしか見えないんだよ。
そんなに日産のやり方が気に入らないのならコソコソ隠れてマスターベーションしてないで「大人」らしく直接抗議しろよ。
cia
おやじる、何が言いたいのか分からないの?
しょうがないな。日産の宣伝がウソ、大げさ、まぎらわしいですよって言ってるんです。
もちろん大人ですから、憶測や、
たったレンタカー1回の燃費
でどうこうは言えませんから、データを集めるのにネットの情報を集めるしかなかった訳です。
10か月経ちましたから、当社ユーザー様のデータだけで今は十分ですが、予想通り20キロが最頻値で平均値。
アクア、現行プリウスだと24キロが最頻値で平均値。
ヒドイ宣伝です。
Unknown
技術の日産みたいに言われてますが
実際は詐術の日産ですよね
二次大戦の頃からあった枯れて廃れた技術をあたかも日産が最初に発明した新技術みたいに喧伝するとは
消費者なめてますわ
でも日産車全般デザインだけはいいですね
おやじる
何が言いたいの?
http://blog.goo.ne.jp/carintelligenceagency/e/a007a8c0a17508257e33c9f9930370b4/#comment-form
結局自分では試乗すらせずに他人の書いた記事で妄想してるだけのオナニー野郎ってこと?
モテる方法とか初めてのセックスとかの記事を読んで興奮している中学生と同レベルですよ。
レンタカー借りて4人乗車で高速や一般道や渋滞路をエコ走りせずに走って満タン法で実際に23km/l走ったので、あなたが参考にしている記事の13.8km/lをどうやったら出せるのかが知りたいぐらいなんだけど。
トヨタ方式のような複雑なメカの抵抗感が無く、気持ちよく走れるのでトヨタの駄目さが良く分かったんだけど。
パソコンの前で妄想ばかりしていないで、たまには外に出なさい。
ダメでしょう。
日産はトヨタと比較するとHVについても格段の差異があります。  まあ、トヨタのHVの基本特許は無くなったものの周辺特許は多くありますから当然トヨタのHVと同じレベルでは作製出来ないのが現実です。 ケチのゴーンが特許の使用許諾をトヨタから購入するとも考えられないです。(資本関係の無い他メーカも同じか) まあ、ディラーで何故燃費が良いの??  それは基本的に電気自動車で必要な場合のみエンジンが始動するからです・・・  ウム・・分からん、高速道路の様に常に動力を出力した場合は、動力以上に発電しないと使い物にならないのでは??  無言・・・  しかしエンジンで発電して、電気エネルギーに変換し、電気エネルギーを運動エネルギーに変換・・現状エネルギ変換効率は良くて70%未満、何故そんな事するの・・  無言でした。  それじゃ燃費の良い理由は何・・  無言・・  帰りました。  帰りの見送りはありませんでした。  客じゃないと判断された様です。  因みに日産車で行きましたけど、文句ある??  次は日産車は無しな・・(少し怒り
通りすがり
日産の消費者無視は、無視できません。

米国で実施した、劣化リーフの無料電池交換を、日本では、保障がある振りをして、実質無視しています。
中古リーフの激安が、それを物語っています。

購入者の実体験は、ネットで探すとすぐ見つかります。
そこにある、工作員の欺瞞書き込みは、良く見ていると判ります。

毎年ルノーに、多額(数千億)の送金をする、日産は、其のお金を日本の消費者から得ています。
つまり、劣化バッテリーの保障交換拒否、その他の施策で・・・

賢い顧客は、日産から離れています。

マスコミは、お金の(メーカーの)奴隷です。マスコミ報道が正しいと思うのは、愚かです。

epowerの真実は、実際のオーナーに聞きましょう。
数年で、真実が明らかになるでしょう!

車は、高額な買い物です。慎重に選びましょう!
通りすがり
コメント
日産憎しの感情がにじみ出ていて楽しく読めました。
私ノートepowerのユーザーですが走りが大変気に入っています。こんな走りは私の知る限りリーフしかありません。
複雑で商品化しにくいなんてそれこそ消費者には関係のないことです。epowerの走りは大いに価値があると思います。
cia
普通に使った平均は20キロ/L
くらいなので、他社ハイブリッドと同等から、トヨタHVの1割ちょい落ちなので、あの走りが気に入ればアリと思う人も居るかもしれません。

新発明wだの、
燃費の常識を超えるwだの言わなければね。

台数も、マーチやキューブなど、昔は年10万台を超える台数売ってたのが月千台とかで、「ノートしか売るものがない」ってだけなのに『今うれてます』アピールもイタイよね。
Unknown
「車でいこう」でノートe-powerを見たけど、燃費はひどいねぇ。
アコードですら、リッター16キロを下回る事はほとんどないのに、軽くそれを下回るとはw
排気量が小さく、車重も軽いノートの方(しかも、新発明wしたEVでしょ)が、燃費悪いって、もうアホかと思いましたね。
まぁ、モーターでしか走れないノートよりも、アコードとかの方が技術力は上ですが…(もちろん、それだけ価格も上がりますが)。
技術の日産、どこへ行ってしまったんでしょうか…。
タック
巷の噂では恐ろしい話が
このe-powerですが、巷の噂ではニッケル水素蓄電池が劣化してくると、エンジンが常時高回転となるそうな。

日本のろくでなし企業が、燃料電池車やらこのe-powerやらハイブリッド車(プラグイン含む)で、エコとは真逆の車を推しおしですが、VWやフォードにだまし討ちでやられた可能性があります。
●VWが2020年投入のEV、600km走れて「ゴルフ」並み価格
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/event/15/062900071/093000016/?rt=nocnt
「「我々が新しい時代を提供する。(1回の充電で)600kmまで走れて毎日の足として使える電気自動車(EV)だ。ゴルフのディーゼル仕様車と同等の価格帯で、2020年に発売する」——。
 ドイツVolkswagen社がぶち上げた。こう宣言したのは、同社で乗用車部門トップを務めるHerbert Diess氏である。」

蓄電池がこれと同じなら日本のメーカーは終わりでしょうね。
●塩水で走る革命的 自動車がついに公道で試験走行 一回の給水でなんと600km、900馬力
http://blog.livedoor.jp/wahaha_rash/archives/39400798.html
http://www.j-sd.net/nanoflowcell-quant-e-sports-limousine/

こちらも同じ蓄電池か?
●ルーシッド・モーターズ、最高出力1,000馬力の新型電気自動車を米国アリゾナ州で生産すると発表
http://jp.autoblog.com/2016/12/06/lucid-motors-will-build-its-400-mile-ev-in-arizona/
「アティエヴァから社名を変更したルーシッド・モーターズは、年内にEVセダンのコンセプトカーを公開し、2018年までに市販化することを目指している。
チーフ・エンジニアを務めたピーター・ローリンソン氏によれば、この2台は「電気自動車のデザインがどれほど劇的に変化させられるかを示したもの」で
あるという。さらに、市販モデルの航続距離が400マイル(約643km)以上になることも発表された。このクルマは87kWhのバッテリーパックを搭載し、
最高出力は1,000hp(以前は900hpと言われていた)、0-60mph(96.6km/h)を3秒未満で加速するという。」

注)1000馬力やら1チャージ600㎞走行というワードが同じなんです。

住友電工が開発している「レドックスフロー電池」と同じ様ですが、性能や耐久性は全くかけ離れていますので、開発が追いつくまでには日本の企業は終わりでしょうね。
●住友電工、次世代蓄電池の生産コスト10分の1に 「レドックスフロー電池」
http://bizgate.nikkei.co.jp/smartcity/kanren/201501091315.html

1チャージ600㎞走行できて、1万回充放電可能であれば、蓄電池の寿命は600万㎞と途方もない性能となります。
これなら安心して電気自動車を購入する事ができす。

トランプさんのツイッターを受け、フォードがメキシコの工場を取りやめてアメリカに工場を建設すると発表したのも計画的なお芝居だったような気がします。
メキシコに16億ドルを投資し、フォーカスを生産する予定だったのを、アメリカで7億ドルの投資に変更し電気自動車を生産するのですから、そんな無計画なデタラメな変更はあり得ませんでした。

VWの排ガス不正の懲罰金2兆円を免除する条件が、アメリカに電気自動車の工場を建設し、充電施設整備を協力しろというものですが、その排ガス不正自体がVWが協力した計画的なものだった可能性があります。

トヨタ・日産・ホンダは嵌められたか!?
cia
クワトロさん、コメントありがとうございます
クルマでいこうですか?
さすがですね。隠しませんでしたか。

でも、選ぶ理由は燃費だけじゃないですから、
(EV入門編としてとか)
e-powerに価値を見出す人も居ると思いますよ。

ただ、その前のコメントでいただいたように、
日産の広告、マーケティングのやり方がどうかと思いますし、
いつもの事ながら、実燃費を誤魔化し、プレスリリースをただ垂れ流すだけの自動車ジャーナリストどもと、
PRって書いとけ!と言いたくなるレビューだらけなメディアも、どうかと思います。
クワトロ
今日テレビで
紹介してましたが実燃費13.7キロ……
選ぶ理由ありますかね?
Unknown
こんにちは

シリーズHVの特性を考えれば街中走行くらいしかメリットがないでしょうね

従来のHVに対抗するためにはバッテリーを多くして出来るだけ電力をプールする必要がある。
そうすると重量増でパフォーマンスが落ちるし、PHVの方がメリットがあるということになります。

要は誇大広告で知識のない客を釣っているだけです
最近の日産はえげつない商売をしますよねw


cia
言葉づかいが汚いですね
つまらんブログですが、265万のgooブログ中、お陰様で265位くらいなんですよ。

ノートのガソリングレードが、こんなに実走燃費いい訳がないでしょ。(笑)
どこのソースの数字でしょう?

恥ずかしくなる前に、示してくださいよ。

当社のユーザーのe-powerの実燃費も、まだ3例しかないですが、皆さん19キロ台なんですけど。

と、今の所e-powerの実燃費を、みんカラの次に、たくさんまとめているようなんですけど、
内容薄いですか?
つまらんブログだな
言葉づかいは汚いし、内容は薄いし、しょーもないブログだな。

お前が書いてる実走燃費、ガソリンエンジンのやつじゃねーか。

お前はガソリンエンジン車とシリーズハイブリッド車の違いもわからんのか(笑)

こっちが恥ずかしくなるわ。
まろ
結局
ダイハツ、ソニカ最強伝説!
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