中古車のネットショップCIA

ふなっしーをパクり便乗商法 に皆様うんざりのようです

約8年ぶりのふなっしーネタですが、しかしヒドイですね。
マスゴミのタレント・ネタの使い捨て。
オファー断り始めると、掌返しで批判しまくってましたね。

王様かなんかと勘違いしてるんでしょうか。

梨の妖精として8年前に登場してから一躍、人気キャラクターとなった「ふなっしー」。最近はテレビで見る機会がめっきり減ったが、全国各地で行うイベントでは相変わらずの大人気ぶりだ。
なぜテレビからイベントへ活動の場を移したのか。長きにわたり人気を維持する理由はどこにあるのか。そして、近い将来に考えている驚きの計画とは。ふなっしー本人がすべて語った。
ふなっしーをテレビで見る機会が減りました。どのような理由からですか。
そもそもタレントとして活動する意思がなかったというのが一番の理由。芸能事務所からお誘いもありましたが全部断ったなっしなー。~ふなっしーはテレビ局から呼ばれたら行くだけ。~
しかし、テレビが求めるのは過激な映像が多く、受けられない仕事が増えてきたので、それを断り続けてきた。その結果、テレビでの出演が減ったなっしー。
例えばどんな仕事のオファーがくるのですか。
「体に火をつけて走ってください」「トラックにひかれてください」とか~
そんな仕事ばかりだと、体調を崩すこともあるのでは。
4、5年前、メキシコでジンベイザメを追うというロケをやったんですが、ボートに長時間乗り、映像が撮れるまで海に潜ったり上がったりを繰り返したなっしなー。
ロケから帰ってきたら脱水症状を起こしていて、下痢と嘔吐もひどくて、病院から「入院が必要です」と言われたなっしー。
しかし、時間がないからといって退院させられ、翌日はセノーテの泉という場所で潜りました。頑張って潜ったんですけど、水面に浮いていくさなか、走馬灯みたいなのが見えて、その時、「あっ、死ぬな」と思ったなっしなー。
さらに「メキシコなのでプロレスやってください」と言われて。下痢がひどかったんですけど、ボディースラムでマットにたたきつけられた時は、別のなし汁が出ちゃうんじゃないかと思ったなっしなー。
それからは過激な仕事は徹底的に断りまくった~
(20/2/3 ダイヤモンドオンライン ふなっしーを最近テレビで見ない理由、「本人」ロングインタビューより)

13/12/6公開日の記事

何が増税だ! 減らすところがないだ?カネが足りないだ?
で、去年のゆるキャラグランプリ1位
地元のドスグロゆるキャラ「バリィさん」
と、1位を争った「ちょるる」の税金投入、公務員の投票というお仕事
について触れていたのだが、

今年は、さらにグダグダな ずるキャラグランプリ
浜松の電通頼みキャラ「出世大名家康くん」が、スタートダッシュやり過ぎ(笑)
公務員の投票というお仕事のおかげで、さのまるが1位
という、どうでもいい結果は書く気もしなかったのですが、また、ゆるキャラで騒動だそうで。

しかも、ホンダが河本という芸人を削除 で触れていた、全国に売れない芸人ばらまいたプロジェクト
の芸人がやった事だというので、記事にしておきますね。

銚子市も「公認ではない」って、
市役所に招き入れ、市長と写真撮ったら公認みたいなもんだ。
こんな893な会社の芸人を使うからだ。

【関連】
とりあえず募金で払え
バイトを雇って街頭募金、893な会社の興行での募金、そして公務員

>千葉県銚子市特産のキャベツをPRしようと「銚子キャベツ大使」に任命されたお笑いコンビが披露したキャラクター「きゃべっしー」が波紋を広げている。
全国的な人気者となった船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」にそっくりな外見がインターネット上で「パクリだ」などと話題になると、市役所にも「非常識だ」といった苦情が殺到した。
市では「公認キャラではない。多くの人に誤解を与えてしまった」と釈明。
4日には謝罪文を市HPに掲載するなど、事態の沈静化に努めている。
事の始まりは先月25日、市役所の市長室で行われた、吉本興業所属のお笑いタレント「キャベツ確認中」の2人へのキャベツ大使の委嘱状交付式だった。
コンビ名が縁で、今年6月に市内で開かれたキャベツまつりに参加したことがきっかけで、任命が決まった。~(13/12/5 産経新聞)

12/10追記
たかっしーに、東野2号自腹にと、ふなっしーは吉本に取り込まれた模様。
きゃべっしーも容認のようです。

「ふなっしー」が9日、東京駅一番街「たまごっちストア東京」のオープン記念イベントに出席した。
ふなっしーには、同県銚子市のキャベツをPRする「きゃべっしー」を名乗るそっくりさん騒動が持ち上がったばかり。
「(銚子市から)謝罪したいって言われたけど、いいですよって言ったなっしー。やるんだったら、もっとうまくやれなっしー。批判受けちゃダメなっしー」とチクリ。
この日は、たまごっちのキャラ「まめっち」と共演。
50人のファンとのハイタッチ会では、抱きつく女性が続出するなど、相変わらずの人気ぶりだった。(13/12/10 スポーツ報知)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事