中古車のネットショップCIA

ホンダが河本という芸人を削除

19/5/10追記 面倒を見てもらっていた は?盗人猛々しい。

で、いよいよボランティア商売始動!ですか。吐き気がする。
住みます芸人 使うって事は、冷却期間・仕込み終了!で吉本が記事にさせて、いよいよ商売にって事か。
クールジャパンの出資とか、ほんと意味不明。

河本とは旧知の仲だという元芸人インタビューマン山下が、ボランティア活動への思いを伺った。
―ボランティア活動を始めたきっかけと、いつから始めたか教えてもらえますか?
河本 岡山県には母親が生活保護で面倒を見てもらっていた恩もあるし、生活保護の問題でご迷惑をおかけしたということもあり、7、8年前から始めました。
―最初はどういった感じで始めたんですか?
河本 こちらから各施設にオファーを出して、「来てもいいですよ」と言ってくれたところに行ってました。そこから訪問した施設の方が「あそこも行ってあげて」って声をかけてくれて、そこから広がっていきました。
―誰と始めたんですか?
河本 1人です。1人で老人ホームに行って、お話をしたり楽器を弾いたり、歌を歌ったりしたら、お年寄りが涙を流して喜んでくれました。
―レギュラーの松本さんを誘ったのはいつ頃ですか?
河本 やり始めて2年目ぐらいですね。後輩にも、こういうことを経験してもらいたいなと思ったんです。「交通費しか出せないけど」ってレギュラーの松本、ソラシド水口、とろサーモン、天津を誘ったら、みんな快く協力してくれました。
当時、僕は気持ち的にまいっていたので、後輩たちと楽しくやれたことで助けられました。今はみんな忙しくなったので、また一人で行ってます。
―今後、どういった活動にしていきたいですか?
河本 僕がボランティア活動していることがニュースになったことで、全国から活動の依頼をたくさんいただいたんです。岡山に関してはボランティアで続けようと思っています。
ただ、全国にボランティア活動を広げると、僕も家族を食べさせないといけないので、全国的な活動に関しては「企業のスポンサーを募りましょう」ということになっています。
芸人の中でも、老人ホームや児童養護施設に行って笑いを届けたいと言っている子もいるんですよ。
各企業からスポンサー料をいただければ、交通費と少しのギャラで営業として行ってもらうことができるので、そのプロジェクトを進めています。
―それはいいですね。芸人さんも仕事として行けるのであれば、行きやすくなりますね。
河本 そうなんですよ。全国に「住みます芸人」がいますから、その子らと組んでやることも考えています。
児童養護施設って全国に600カ所あるんです。延べ3万人の方が施設にいらっしゃるんですけど、子供たちの就職率が悪いのと、子供たち自身も、将来やりたい仕事先が出てこないそうなんです。
それは社会見学に行かせてないからじゃないかと思い、その活動を実現するため、社団法人を作って、いまその顧問を岡山でやらせてもらっています。これもスポンサー料を使って、バスを借りていろんな企業に社会見学に行ってもらうようにしています。
僕らが、そういったことをボランティアで身銭を切ってやると、こっちが倒れてしまうんですよ。長く継続するためには、そうした方がいいかなと考えています。~(19/5/10 FLASHより)

12/5/30追記 トヨタ様はすごいね。

トヨタ一社提供、電通=AKBのゴミ番組で、この前の回、母淫行芸人と河本とドライブ。

さすがトヨタ様。何の問題意識もないんだ。

河本擁護どころか、片山批判という論点すり替えをする情報バラエティ。
お前らも893な仲間なのですね。

そして今度は梶原ですか。
二人とも本やCD、こんぶやら、おかんで金儲けしてるんですよね。

先日「イチハチ」(TBS系)で、見事なマザコンぶりを披露していたキングコング・梶原だが、そんな梶原も大好物だというおかん(次子さん)特製の“ご飯のお供”が発売されている。
レーベンスクラフトの「おかんのじゃこ入り塩こんぶ」(760円~/4種類)だ。
次子さん特製のこの塩昆布は、次子さんのおかんが作っていた秘伝の味を受け継いで作ったもの。
「天然国産ジャコと北海道産の天然昆布(羅臼昆布/真昆布)の凝縮された旨みを無駄にしない、日本一(?)辛い高級塩昆布」だそうで、梶原本人も子どものころから「塩辛い~っ!」と言いながらよく食べていたという。(10/7/21 東京ウォーカー)

結婚をネタにして番組の内容作ったり、いつも身内をネタに
金儲けしてるのに、人権がどうのとか、ほんと都合のいい持論ですね。
もちろん胴元の893な会社は、それら全ての商売からも、結構な割合を搾取してる訳で。
「調査してます」アピールはないわ。(笑)
第三者機関が調査に入ってくださいな。

>次長課長・河本準一(37)の母親の生活保護費受給問題を受け、所属事務所の吉本興業が所属タレント全員に“聞き取り調査”を実施していることが29日、明らかになった。
担当マネジャーを通じて、一人ひとりに金銭面などを含め、ヒアリングしているという。
事務所関係者は「芸人についてこれまで知らないことが多かったので、確認作業をしている」と説明している。
河本に続いて、キングコング・梶原雄太(31)にも生活保護費の問題が発覚する中、吉本は所属タレントの実勢調査に乗り出していた。
同事務所関係者によれば、所属タレントに対する“聞き取り調査”は、担当マネジャーを通じてタレント一人ひとりに、金銭面などを含め悩んでいることがあるかなどを尋ねる形で行っているという。(12/5/30 デイリースポーツ)

>梶原雄太の母親が、昨年3月より生活保護金を受給していると、
29日付の「スポーツニッポン」に報じられた。
梶原は同紙のインタビューにも応じている。
最初の報道から1カ月以上も引っ張った末にようやく会見した
河本とは違い、梶原は先手を打つ形で保護金受給を告白。
河本の騒動の影響も踏まえ、母親は今月で受給を打ち切ることも明らかにしている。
「この記事に違和感を覚えるのは、河本が会見でも明言しなかった
受給額を、梶原はすべて語っていること。」(芸能プロ関係者)
梶原の受給に関しては、吉本興業からオフィシャルサイト上で
「『誤解を受けたくない』という本人の希望もあり、
あえて取材に応じたものでした」とコメントが掲載されている。
「スポニチ独自の取材で、梶原家の保護金受給が明らかになったかのようなコメントですが、これは吉本サイドがスポニチに『記事にしてほしい』と打診したものでしょう。
明日以降に発売される週刊誌等に記事が掲載される動きをキャッチし、
話が広まってしまう前にインタビューを出したとしか思えません。
吉本とスポニチのズブズブ関係は有名ですしね」(同)
吉本のあまりにも早い対応は、河本の一件に関して
失敗から学んだ部分が見られるという声も。
「河本自身は片山さつき議員に実名を挙げられた時点で『記者会見で謝罪したい』と話していたそうですが、吉本側は『そこまでする必要はない』と一蹴。
サイト上でも『(河本は)現在は、生活保護費を受給しておりません』とコメントしたものの、すぐに報道を受けてから受給を打ち切ったことが明らかになってしまった。
さらにテレビや一般紙でも報道される事態に至り、ようやく重い腰を上げたわけです」(週刊誌記者)
梶原については先手を打つことで、事態の広がりを未然に防ごうとしたのだろう。
生活保護受給問題に関して、現在は、本来であれば支給されるべきでない人間に支払われてしまう制度、ひいては行政にも落ち度があったという向きも強まってきた。
しかし連日メディアを騒がせることとなってしまった今回の騒動に関していえば、当事者である河本や梶原だけでなく、吉本興業側にも責任の一端があったのかもしれない。(サイゾーウーマン)

12/5/23公開日の記事

すごいね。これだけ盛り上がっているネタの関連なのに、
『ホンダの判断で画像処理』という爆弾投下ネタなのに、
削除されてから拾われて話題にされるまで1ヶ月もかかるなんて。

どんだけ、宣伝効果ないんだよ。(笑)

元シンスケの復帰だの、
面白い恋人訴訟で訴えられながら、(自分達の陣地)大阪に裁判
移そうとしたり、請求棄却(取り下げろやボケって事)を求めたり、
大赤字で大変らしい893な会社、吉本さんなんか宣伝に使うから、
イメージガタ落ちで、削除だの対応が面倒な事になるのだ。

所属芸人の、一族ぐるみの生活保護不正受給疑惑の実名報道に
「重大な人権侵害」だのいう893な会社を使うからだ。

でしょ、ホンダさん。(ホンダGJ!ではない と言う事)

全国に売れない芸人ばらまいたプロジェクトはどうなった?
え?まだやってんの?!
来られるだけでも、ちんけな地方のマスゴミがバカみたいに持ち上げるので
うっとうしいのに、住んでて四六時中居るから、イベントだなんだと、
ほんと迷惑なんで、とっとと自分の国に帰れ!

4/13 NEWSポストセブン GJ!
母親が生活保護受給の人気芸人「タダでもらえるならもろとけ」

レスポンスさまの画像
「ススメ!家族の冒険プロジェクト」が始動…ホンダ

ホンダのサイトから、次長課長の河本準一さんが削除されていたことが分かった。
河本さんの母親が生活保護を受給していたと報じられことが原因で、ホンダは「事実関係が明らかになるまで掲載を自粛する」としている。
河本さんはロンドンブーツ1号2号の田村亮さんや山崎邦正さんら、他の吉本興業芸人とともにホンダの「ステップワゴン」の
「ススメ!家族の冒険プロジェクト」PRメンバーに選ばれていた。
4月初旬に行われたプロジェクト発足イベントに登場した際は、新聞などで報じられ、河本さんも「家族向けにちゃんと配慮が行き届いた車でしたなぁ」とツイッターに投稿していた。
しかし5月23日、プロジェクトサイトから
河本さんの存在が削除されていることが分かった。
発足イベントの様子を紹介しているページでは、ステージ上に並ぶPRメンバーの画像に河本さんの姿だけがなく、切り取った後をごまかすためか、不自然なラインが入ってしまっている。
他の画像も、河本さん入っていないものが使用されている。
記事本文の中にも河本さんの名前だけがない。
ホンダ広報によると4月中旬、河本さんについて母親を扶養するだけの
収入がありながら、母親に生活保護を受給させていたという
報道が出たことを受け、24日にサイトから河本さんを削除した。
「事実関係が明らかになるまで掲載を自粛している。
今後再び掲載するかは今のところ分からない」としている。(12/5/23 J-CAST)

【関連】震災をネタに商売する、会社も芸能人も嫌いです2

HOME業界情報ホンダが河本という芸人を削除

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事