中古車のネットショップCIA

ジャニーズ性加害問題は何十年も前から、みんな「知ってた」

半月で被害者が500人に迫る勢いだと。なんと、おぞましい。
すでに亡くなった人、言い出せない人、言うメリットがないもう売れてるジャニタレ、
そして被害者救済委員会は、ジャニーズ事務所のタレント・研修生として所属していたことがある人、現在所属している人に限定をしているのだから、
下にあるような、それ以外のカウントすらしてもらえない被害者を加えると何千人になるのだろう。

マスゴミは、社名変更に比重を置いて報道するんだな。
そりゃ「ケツアナ被害者が、何人か居た」レベルじゃないんだもんな。
もう「噂では~」なんて言い訳は通用しない数だし、
ずっと知らんぷりしてきたマスゴミは、被害拡大に加担したのと同じだものね。

故・ジャニー喜多川氏の性加害問題を認めたジャニーズ事務所が10月2日、新体制についての会見を都内にて実施。9月13日付で設置した「被害者救済委員会」に申し出があった被害者の人数を発表した。
9月15日には公式サイトを通じ被害補償の受付窓口の設置を報告。そのことについて、30日までに478人の被害者から申し出があり、そのうち補償を求めている被害者は325人であったと発表。(23/10/2 モデルプレスより)

手紙から、発言すべてが作られた、PR会社、コンサル、役者達の茶番でしょ。
ずっとジャニーズに忖度し続けているマスゴミ記者含め。
(その自覚があるかどうかは、それぞれだろうが)2時間きっちりのショーだった訳だ。
何、見せられてんだろうね。

未上場の、年に何千億も売り上げる会社が、「白といったら白」という超絶ブラックで、
ガバガバガバナンスだったというのが、
たまたま丁度のタイミングで露呈したBIGとジャニーズ。
長年、異常な組織の中に居た人達も異常なのだから、解体するしかないでしょ。

50代か、当時が一番お盛んだったという事なのだろうか。救済されるのだろうか。

所属経験が無い人でも、ジャニー氏から性被害を受けたと訴える人たちがいます。
現在55歳の加山さん(仮名)です。18歳の時に、事務所に履歴書を送ると、数日後ジャニー氏本人から電話があり、近くのスタジオに呼び出されたと話します。
加山さん「(ジャニー氏から)『秋に東山さんのドラマやるから、それに出なよ』と、すごく喜んだ」
しかし、その日の夜、事務所の合宿所に泊まることになり、ジャニー氏から性被害に遭ったといいます。
加山さん「怒りと『嫌だ』と、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって」
翌朝、お金を渡そうとするジャニー氏から「また連絡する」と言われましたが、連絡は来ず~
同様の被害を訴えるのが14歳の時、ジャニーズ事務所に応募した石井さん(仮名)です。
先ほどの加山さん(仮名)同様、ジャニー氏本人から電話があり、テレビ番組の収録見学に誘われたと話します。
石井さん「気分がもうハイになったといいますか、『やった』っていう感じ」
見学後、ホテルに連れていかれ、ジャニー氏から性被害を受けたという石井さん。
被害の事実だけは認めて欲しいと考え、受付窓口のページを開きましたが~(23/10/4 TBSより)

9/21 嫌々放送をするニュース、ワイドショー
に出てる歯切れの悪い芸能人、コメンテーターども、ほんと見苦しい。

>別事務所のタレントがジャニー喜多川氏に献上されていた!(23/9/21 FRIDAY)

少年少女が事務所の人身御供にされる
酒を飲まされ、ヤラれる。そして、ちゃんと(笑)仕事がもらえる。
こんな事が普通にある異常な業界だから、仕方ないよな。

被害者は何桁人いるのだろう?

>今後1年間、広告出演並びに番組出演等で頂く出演料は全てタレント本人に

によって表に出ちゃった、事務所3/4搾取。
そして貯まりに貯まった総資産、数千億という事実(笑)
(90年代は9/10搾取、残りをメンバーで割っていたらしい。恐ろしい。)

9/20 いまだにジャニーズを番組で使うマスゴミども。
おっさんの少年達への鬼畜の所業をスルーし続け、死ぬ直前まで被害者を何百人?に増やした
世界史上最大級の児童虐待という大罪人、かくまい続けた事務所 に加担した事、何とも思わないんだな。

誰か、ジャニーズを切ってる会社
=今まで、知ってたクセにスルーしてジャニーズを使ってた会社
=ジャニーズの人気にあやかり、利益に、加担してた会社
リスト化してくれないかな。

今更、なにが人権だ。いかなる性加害も絶対に許されないだ。

元ネスレ社長の独占告白記事が。
おお、東京五輪 スポンサーも断っていたのか。

外資系の場合、広告は工場建設といった大型投資と同じぐらい重要視されていて、社長案件なんです。それゆえタレントさんの起用も自分で判断していました。
ジャニー氏の性癖については、単なる噂とはいえ昔から耳にしていました。グローバルの常識では、噂の段階でもNGです。
少し話は逸れますが、東京五輪の際、スポンサー依頼がありましたが、お断りしました。理由は高橋(治之)さん(元電通専務で東京五輪組織員会理事を務めていたが、受託収賄で逮捕された)の存在です。いろいろ噂が耳に入っており、リスク管理の面からそうした判断をしました。
今回の件について「(ジャニー氏の)性加害が本当かどうかわからなかったので起用していました」と弁明している企業もありますが、言い訳にならないと思います。
騒動を受け、急に「起用をやめます」「契約を切ります」などと言っていますが、「その前に反省しましょうよ」というのが、今回投稿したきっかけであり、私が一番伝えたかったメッセージです。
クライアント企業だけではありません。メディアの方とか広告代理店も同じです。故人を責める、あるいはジャニーズ事務所を責める。これも必要かもしれません。
しかし、ジャニー氏の性癖を知りながら、あまりの人気に忖度して知らないふりをして蓋をしてきたことのほうが罪深いと考えています。~(23/9/19 週刊現代より)

9/15 香取さんがキットカットのCMをしたのは独立してから3年後。

「ネスレ日本」元代表取締役社長兼CEOでビジネスプロデューサー・高岡浩三氏が11日に自身のフェイスブックを更新し、ジャニーズ事務所をめぐる企業の“CM撤退ドミノ”について言及した。
高岡氏は「正直言って、いったい何をこんなに騒いでいるのだろうか?という感覚でジャニーズ問題を見ている」とし
「クライアントサイドにいた私でさえ、ジャニー喜多川氏が元々性癖があってジャニーズ事務所を開設したという噂は、かれこれ20年以上前から噂として知っていた。メディア関係者も絶対私以上に知っていたはず。なぜなら、私が知ったのは業界関係者とメディアだからだ」とつづる。
また「ただ、ジャニーズが人気絶頂の間は嫌われたらジャニーズのタレントを使われなくなるからと、怖くてニュースにも出来ないと、テレビ、新聞等のメディアは蓋をしてきたわけだ」と私見を述べた。
「私は、ネスレのガバナンスとコンプライアンス規定の観点から、キットカットと言えども一度もジャニーズのタレントをCMや販促に起用しなかった。私からすると、今回のジャニーズ問題はBIGモーター社と損保ジャパンの癒着問題と重なって見える」とし、
「今更、ジャニーズ事務所のタレントと契約しないという大手クライアントこそ、この手の問題を知っていたはずだし、知らなかったとしたら恥ずべきことだ。それ以上に、日本のメディアはクライアントの不祥事や人気芸能事務所の問題に蓋をして、事が起こってから白々しく報じる体質だと理解しておくべきだ」と投稿した。(23/9/15 スポニチ)

ネスカフェゴールドブレンド。家で飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
エアロをつまみ、愛猫にはモンプチww

他にも、ジャニーズに対し、
ちゃんとした人権デューディリジェンスの考えで拒否していた会社があるなら表明すべき。

自治体も、公益法人も、郵便も、警察も、いつまでジャニーズ使ってんだ。

ファンも、いつまでこんな鬼畜の極道に貢ぎ続けるのだ。会員1千万人以上、年会費500億以上て。

ビッグモーター の、損保ジャパンとのズブズブ や、
CM終わった途端のマスゴミ祭り状態は、膨大な連載となっております(笑)

こちらも、桁違いの被害者を出し続けていた、
しかも一般消費者、任意保険契約者の多くが当事者
にも関わらず、一切報じてこなかったマスゴミ、国、警察。
加担し続け、被害者を増やし続けた と言われてもしょうがないね。

あと業界関係者。長年、知ってて黙っていた同罪ですね。

ジャニーズ取材歴43年の放送作家?芸能レポーター?
「本当に正直なことを言って、みなさんと一緒なんですけどうわさレベルでは知っていた~」
はぁ?本当なら、そんな素人レベルの取材力だったら辞めろ。
まだ本当の事言わないのなら見苦しい、辞めろ。

どこに書こうか と思っていたのですが、
12年以上前の「知ってた」ネタにクソジャニーズネタがあったので、こちらに加筆。

23年9月 バレーW杯は外圧で排除、ラグビー協会は?

マスゴミが必死になるほどの価値はないんだよ!

ジャニーズのグループが不在になったことで注目度の低下も懸念されたが、フタを開けてみれば満員の観客が押し寄せる大盛況ぶり。これにはネット上で、バレーボール界の〝ジャニーズ不要論〟が沸騰した。~
「無駄にしょーもないことで馬鹿騒ぎしてたジャニとジャニヲタ消えるだけでこんなにバレーが見やすくなるとは…男子の方も楽しみになってきたわ」
「心から思うけどバレーの試合にジャニーズが絡まないとほんっとに見やすいわね…私物化激しすぎて見ないときもあったもの。今までの異様さが浮き彫りになってるね」
と歓迎する声が続々と上がった。 (23/9/17 東スポより)

23年7月 やっと外圧で排除が始まるのか。

1977年以降、日本開催の続くバレーボールW杯から、長く「スペシャルサポーター」として、所属グループがテレビ出演などしていたジャニーズ事務所の排除が報じられたのだ。
週刊文春によると、参加国から強い抗議があり、「ジャニーズのアイドルが大会に関わるのであれば出場を取りやめる」と言ってきたのだという。~
「主催は国際バレーボール連盟(FIVB)ですが、日本バレーボール協会との共催で、大会を独占中継するフジテレビは今回もジャニーズを出そうとしていましたよ」と話すのは広告関係者。
今大会は、関西ジャニーズJr.のメンバーで、19年結成の6人組「Aぇ!group」のスペシャルサポーター決定がいわれていたのだそうだ。デビュー前のグループだが、ジャニーズは大会中に大々的に売り出していく予定だったか。~
ともかく、やはりこの国は自浄能力はなく、外圧でしか変わっていかないということか。
「ジャニーズには今回のダメージは大きいでしょう。今年秋のラグビーW杯、来年パリでのオリパラと、今後、スポーツの国際大会はすべてNGとなり、締め出される流れになりそうです」(同)(23/7/21 日刊ゲンダイより)

22年12月 20年、緊急事態宣言明け、GOTO前あたりで、一気に大量のコンサート開催予定を発表するも、
約1か月で次々と中止に。
これに対して1開催に5千万、総額55億円の補助金をGETしたが、計上されていなかった
=最初から補助金目当ての架空開催予定?疑惑

ジャニーズ事務所、関連3社、国からのコロナ対策「コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金」約55億。国税から申告漏れ指摘。
所属タレントに「お年玉」として渡した約9千万円を経費として計上。東京国税局は税務調査で事務所側に所得税の源泉徴収漏れがあったと指摘。
追徴税額は少なくとも約19億円。

22年2月 圧力に、忖度に、テレビ局、芸能事務所だけじゃなく、広告代理店も、レコード会社もゴミカスだな。

《“辞めジャニ外し”証拠メール公開》「新しい地図」香取慎吾主演ドラマの裏で「HY」が突如降板のワケ「ジャニーズと弊社との関係性を鑑み…」(22/2/9 文春オンラインより)

19年7月 公正取引委員会、元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意

『ミュージックステーション』のプロデューサーだった皇達也氏は、他のプロダクションの男性アイドルを出演させたいと、ジャニー氏に直接相談した際「出したらいいじゃない。ただ、うちのタレントと被るから、うちは出さない方がいいね」と、いわゆる“タレント引き上げ”をほのめかされたと話している(19/7/25号 週刊新潮より)

ジャニー喜多川が死んですぐにニュースになるという闇。

その後、独立された方をいろんな場所で見かけるようになるという芸能界の闇。

11/7/14公開日の記事

打ち水や日本版サマータイムを実施しても、都心での電力消費は減らないことが、産業技術総合研究所や明星大などのチームの分析で分かった。職場を早期退社しても、家庭でのエアコン利用が増えることなどが理由という。22日から茨城県つくば市で開かれる日本ヒートアイランド学会で発表する。
各地で猛暑日(最高気温35度以上)を記録した07年8月5日に、都内の各地域での実際の電力消費量をもとに、さまざまな節電対策を実施したときの変化を試算した。
その結果、打ち水で午後1時に道路1平方メートル当たり1Lの散水をした場合、オフィスと集合住宅では節電効果がなく、一戸建て住宅では逆に1%電力消費が増えた。気温は0・6度下がるが、湿度の高い空気が室内に入ってエアコンの負荷を高めるためという。
また、午後4時に終業するサマータイムでは、オフィスの電力需要は10%減るが、自宅でより多くのエアコンを使うため、集合住宅で27%、一戸建てで23%それぞれ増え、全体では4%増となった。東京の場合、1人暮らしが全世帯の約4割を占めるため、夕方以降にエアコンなどを使う世帯が増えるのが理由としている。(11/7/13 毎日新聞)

知ってた。
百合子たん涙目(笑)
「打ち水大作戦」って何なのでしょう?単なるお祭り?
じゃ、何でもアリだ。
※打ち水大作戦=風呂の残り湯や雨水など二次利用水を使い、一斉に人手で打ち水をすることにより、楽しみながらヒートアイランドや地球温暖化による温度上昇を緩和し、環境問題に対する人びとの意識を高めることを目的とした活動で、電力不足が心配された03年にスタート。
NPOだの、県だの省庁だの・・・税金使ってお祭りですか?いいことですね。

NHK会長の諮問機関「NHK受信料制度等専門調査会」(座長・安藤英義専修大教授)は12日、放送がインターネットでも同時送信される時代になることを前提に、ネット経由の視聴者からも受信料を徴収する新たな仕組みを提言した。
調査会は、松本正之会長に答申した「今後の受信料制度と運用に関する報告書」で、多メディア時代に公共放送の役割を十分に果たすためには、無線と有線の区別なく、受信料を財源としたサービスを供給する必要があると指摘。ネット視聴が可能なパソコンなどの所有者も受信料体系に組み入れる案を示した。
ただ、提言に示されたサービスの実施には、放送法の改正が必要となる。(11/7/12 朝日新聞)

知ってた。
税金のように、無条件で搾取する訳ですね。プロバイダに払わせる形で。
去年のユーチューブ無料配信から「この布石でしょ」と、言われてましたね。
情弱は、「すごいNHK!」「さすがNHK!」とか絶賛してましたが、お前らだけ払え。

レディー・ガガ公式YouTubeアカウントが「著作権侵害」で停止 「スマ×スマ」出演映像アップで?(11/7/14 ITmedia)

ツイッターで宣伝してくれ、スマスマの今年最高の視聴率を叩き出したガガ様!
なのに、スマスマの動画削除だけでなく、アカウントごと吹っ飛ばすジャニーズ・・・
世界中ブーイングの騒動で、ジャニーズ、クソ認定。
クソだって知ってた。

トヨタ自動車の意図せぬ急加速問題に関する株主訴訟で、ロサンゼルスの米連邦地裁は33件のうち26件についての原告側の主張を退けた。(11/7/12 ブルームバーグ)

そりゃそうだ。
恥を知れ!(のババアは、今何に乗ってるのでしょうね?)

食品で内部被ばく、自然な状態の4分の1と試算(11/7/12 読売新聞)

知らんかった。
セシウムもプルトニウムも、食っても大丈夫なんだね!
じゃあ、稲わら食わせたのをウソついたんか!とか、どこで売られたとか、どうでもいいじゃん。サンプル検査もしなくていいじゃん。
フジ・・・使わないからいいけど。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事