中古車のネットショップCIA

スマートカーライフププランナー?2

スマートカーライフププランナー? から、約6年。
相変わらず離職率120%らしいですが、
(2000人ちょっとの会社が、1年で中途700人、新卒500人採用!
社員数は、この6年変化なし。これ事実です。)
スマートカーライフ(プッ)プランナーは育ってますかぁ~?(笑)

さて、いつものQ&Aサイトで拾ってきたのですが、ヒドイ話だ。

『スマートカーライフプランナー』で検索したら、
なんか、パクった?と言いたくなるような言葉が並んでるんですがw

スマートカーライフプランナーがトータルサポート
~"売ること"ではなく、むしろ"喜んでいただくこと"を目標とし~
親切で迅速な対応を心がけ、「相談して良かった。」「購入して良かった。」と言って頂けるよう日々努力させて頂いております。
どんな些細なことでもご相談ください。~
ご購入後も、お気に入りのクルマと長くいい関係を築くために、担当のスマートカーライフプランナーが末永くサポートいたします。

末永く』って離職率120%の会社の担当が、
どうやって末永くサポートするんですか?
日本人の平均乗り換え8年ちょっとを、
ずっとサポートしてくれる担当に出会える確率なんて、ゼロに近いじゃんw

しかも、その『喜んでいただくこと』は、社員の自腹で成り立たせているんですか?
ヒドイ話ですね。(アリさんとこみたいに、変な人が動画撮りに来ますよ)

当たり前です。ムリなんですって。
完全無在庫のciaだから出来ることであって、
普通の車屋さん(より、更に会社の維持コストが膨大にかかる一部上場企業様)
が出来る訳がないんです。
言葉だけパクってサイト作るから、矛盾だらけになるんですよ。
(回答に擁護?と思えるものがあったが、
だから完全無在庫、ネットショップしかないのです。
日本の会社がどこもそういうところはあります とは思いませんが。)

ま、我々の喜び は、もっと上を行ってますから、いくらでもパクって下さい(笑) 

Q.主人が働いています。
ガリバーインターナショナルでは、自腹制度があるみたいですが、
車の故障やトラブルがあった場合は、機械なので致し方ないと思うのですが
会社が認めなければ、自腹が懲戒処になるみたいです。
これは合法なのでしょうか?
また、色々とペナルティがあるみたいで、車が入ってから売却するまでに、本部から指示がくるみたいですが、
変更を依頼するとペナルティがあり、給料が減るみたいです。
会社の為に頑張っているのに、むしりとられる気持ちを感じてしまいました。
会社の責任ではなく、社員に責任を取らせるような行為はどうなのでしょうか?

A1.そんなクソみたいな会社で働いているほうが悪い。

A3.多かれ少なかれ日本の会社はどこにもそういうところはあります
車関係ならトヨタ系ディーラーはもっと凄いですよ
「売れなかったらおまえが買え」とか、日常茶飯事です
きちんと会社の利益になる仕事をせよということでしょ

A4.急成長する会社なんてそんなもの。

A6.社員です。自腹制度は事実です。
法律では違法なのですが、それを伝えると、強烈な暴言を吐かれ、それを本部の通報すると、あり得ない遠方に飛ばされます。

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