中古車のネットショップCIA

blogで新年のごあいさつ2020

あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

19年は何といってもグレタ。もうね、笑うしかない。
だって「息するの止めろよ。」「人類抹殺してエコですね。」って言ってるのと同じだよ。
賛同する連中、メディア、分かってんのか?バカバカしい。
パリ協定というか国連離脱でいいよ。
化石賞?黙れ、何も生み出さないNGOが!
Global Gender Gap Report153ヵ国中121位?それがどうした?そんなのハートの問題だろ。お前らの評価基準で勝手に良い悪いって決めつけるな!

取り乱しました。
あんたらもチーム・車屋マイナス50% 運動で「車屋が半分になればCO2換算100万トン以上削減でエコ!さらに車両価格10~20%安でお財布にもやさしい!店舗維持に苦しんでるなら、さっさと楽になれ!」と12年以上言い続けてるじゃないかw
と言われそうですが、「ご一緒に」とは言ってないでしょ。だってバカバカしい(笑)
エコエコ言うのがバカバカしい偽善(けど、悪徳業者は去れ!)がテーマですから。

さて国内は、消費税増税がありましたが、新車は取得税、自動車税などの変更もあり
あまり関係なく、どちらかというと納期、新型発売延期の方が台数には影響してる年でした。
1年前、予想していた ヤリスもフィットも、ハスラーも20年登場に。N-WGNは約半年、生産再開されず、マツダのスカイアクティブXも国内導入が遅れた。)
そして、やっぱりN-BOXがダントツ1位で売れ続け、
引っ張られる形で7月登場のタントも、17年末から発売のスペーシアも、18年より売れました。
ま、台数が全てではないと、BMWのメーカー押し売り・中古車相場ガタガタ・ブランド崩壊事件w が教えてくれた年でもありました。

20年もキーワードはeffortlessになりそうです。(このワードは流行らんかったねw)
SUV人気は続きそうですし(ハリアーフルチェンジ、日産新型などなど早くも話題)
衝突軽減やアラウンドビューモニターなども当たり前に。
内外装の色や素材も自然なものが好まれる傾向か。
(外装色はエフォートレス色が増えましたよね。新型フィットが代表例になりそうな顔してますし、売れそうですね。)

販売面も、トヨタ様の全店全車種販売、
メーカーや、上場車屋がやる新車カーシェア、レンタカーが増え、
スマホ(からしかネットをしないが6割以上に)からの購入も1/2を越えようとしており、
より消費者にとって、肩肘張らなくていい車購入になってくるでしょう。

cia 会社概要ページ トップ画像look back
2019は、亥年にちなんだ車がなく、名案珍案もなく更新ストップしましたが、今年のトップ画像は変わりますよ。

C.I.A. お車情報局 2020年の誓い

ciaは、おかげさまで16年目。
消費税10%増税になり、やっぱり個人売買ですよね。1割違うのですから!
ただ残念ながら、フルサービスが当たり前、「お客様は神様(と客が言う)」日本において、
まだ普通の販売と、代行や仲介との違い、を分かってないまま利用され、苦情を言ってる方は多い。
(ガリバーフリマに関連するコメントをいただいても。これは我利の営業の問題が大きいが。)
ciaは完全無在庫の実績を元に、情報公開と、
肩肘張らないでいい、自然な安さの範囲の買う側も、売る側もお得な個人売買により力を入れていこうと思っています。

当社ユーザーの皆様へ

「地球にやさしい車屋」として 年賀状0運動 (今年で14年)をしておりますが、
辞めたい、終わりにしたい、と最近言い始めた人、会社がニュースに出てましたね。
最先端の提案を常にしているcia、ご理解よろしくお願いいたします。
また、ここでずっと書いている 軽自動車を全世界に、規格ごと を、
19年になってモータージャーナリストが言い出しました。(リンクに『クルマでいこう』動画あり)
最先端の提案を常にしているcia、シェアお願いします!

年間アクセスランキング2019

新規の記事が1つもなく(更新しているのは40記事ちょっと。)
あまり意味がないかと思うのですが、
お初の方が「ciaの事を早読みするのに便利」なようで、今年もやります。

  1. 車屋・悪質業者さらしの場 シリーズ
  2. ガリバー カテゴリー(IDOMに挑むwシリーズ)
    1. これがガリバー商法、ガリバーフリマ商法です 11年3月の記事ですが、ガリバーフリマ商法と命名。
    2. ガリバーには売るな、IDOMから買うな、関わるな! 17年10月の記事ですが、トラブル多数で
    3. ガリバーフリマ商法の方が問題!トラブル事例 18年11月の記事ですが、トラブル多発で。
  3. マツダのスカイアクティブディーゼル シリーズ。ちゃんと後追いし続けています。
  4. ヤフオクで格安でGETしたBBSが偽物だった 15年5月の記事ですが、今年は芋蔓展開の事件があったので。
  5. 個人間カーシェアのトラブル、起きて当然 17年3月の記事ですが、次々と事件が起きたので
  6. 残価設定 カテゴリー(07年7月から続いているシリーズ)
    1. 残価設定で5年乗る(買うんじゃない)計画だったのに 15年3月のトヨタの残価設定記事
    2. 残価設定(BMWはバリューローン)で買ってみた 13年9月の記事
  7. テスラの度重なる修理にうんざり?2 15年10月の記事ですが、事故がいっぱいあったので。
  8. 超小型車が街を走り回る時代は来ません!軽でいい 17年4月の記事ですが、いつまで経っても時代が来ないので(笑)

ciaホームページの年間アクセスランキング上位記事 も作りました。

HOMEciaについて新年のごあいさつ2020

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事