中古車のネットショップCIA

ネタの宝庫ですね、我利

きっとこの方、消すと思うんです。蚤の心臓らしいので(笑)
(もしくは消される。勝手にIDごと削除で有名なあそこだから。
削除要請とか、警告とか手順を踏まないのか?
彼らにとって大切なお客様は、我利だもんね。広告費、一杯もらってるしね。)
ここではライトな部類なので(他がヘビーなだけ?)コピペしておいてあげましょう。

一応、我利をフォローしてあげると、
(そもそも)契約もしていない、
車も渡してしまったわけでもない、そんな段階のお話なのに、
「騙された」「車を奪われた」というブログ初記事を書き、
拡散希望し、5000以上の『いいね』をGET、4日後、契約、解除となりましたと書く。
蚤の心臓にも程がある(笑)

しかも「37万円、これでスッカラカンになりました」って??
あなたの手元には愛車があるじゃん(笑)
(ちなみに、おそらくコミ100万円以上で売られるはずの
新車時コミ300万円オーバーの人気ミニバン。
程度や、走行距離、装備が分からないのですが、最低でもそのくらい)
ま、ネタとして面白いのでOKです!

【関連】
中古車の売却トラブル急増、震災でって・・・ 関連でのリンクだけにしているが、ネット査定も含まれてます
ガリバーネタ カテ うちは、拡散希望とかしませんよ。(笑)

実は、コメント欄に面白いのがあって…最後に付け足しておきます。(さすが、ネタの宝庫!)

3/19 04年式、エスティマ アエラスS
トヨタのディーラーより乗り換え営業。
複数のディーラーで査定を受けて大体40万円。
そしてネットでも調べていると、ネット無料査定のコーナーが。
「30秒で結果がでる」面白そうとやったら、何故かガリバーの出張査定を受けてしまう事に。完全に誘導でした。
断っても「車だけでも見せて下さい」と言う。
仕方なくいいですよ、というと今度は殿様上から目線で日時指定。
強引に平日の夕食時間に予定を取り付けられてしまい、渋々査定。
1時間査定した結果「50万円」
「ただし保障は3月いっぱいまで。それ以上はできない。うちで車買ってくれるなら60万、70万円つけますよ」との事。
「買取、今月いっぱいだったら50万円だね?」と確認。
OKが取れて、そこから猛スピードでディーラー相談。
「お願い、納車までの代車を頼む」
そんな無理なお願いすら聞いてくれたんです。ディーラーが。
手配も完了。18日、ガリバーに売却の手はずは整ったと告げると
「50万円で買うなんてできない。いいトコ37万円だね」と。
は?
やられました。騙されました。向こうの言い分だと
「査定を受けた時点で契約書交わさない約束は全て無効だ」との事。
誰が査定の時点で契約書取るの?尋ねると「知るか」との事。
もう取り返しも付きません。
泣き寝入りです。結局50万円以下で車を奪われる事に。
これを見た方、お願いです。ガリバーには本当に注意して下さい。
感心できない手口で車を奪っていきます。
もう私みたいな人々を作りたくない一心で、このブログを上げます。
ガリバー連中の手口はネットでもたくさん出ている事を、こういう目に遭った後で知りました。
どうかガリバーで査定を受ける際には、最大限警戒して下さい。
大事な愛車を安値で奪われる人々がどうかひとりでも減りますように。
心から願います。これを見た方々は、どうかたくさんの人々に
私のようなケースが存在する事を、大切な友人、家族にお伝え下さい。
絶対に安直に、ガリバーに車を見せるのは避けて欲しいです。
拡散希望します。
追伸
カービューより「企業より削除要請が出る可能性あるブログ」
と診断されました。たぶん、近々そうなるかも知れません。
けれど、たくさんのいいね!を付けて下さった何千人の人に、私の声は届いたと信じます。ご協力たまわり、本当にありがとうございます。
3/23 その後ですが、多くのアドバイスをいただき、
数日間かけずり回った結果
ガリバーさんとの契約、解除となりました。
契約解除の際、笑顔で「事情は伺いました。なにか手違いがあったようですね。わかりました。頑張って特別に45万で買取しましょう!適正価格より大幅に上乗せですが、これは心配させてしまったお詫びの気持ちです」気持ちが動きました。
ですが・・迷った結果「すいません。お断りします」
カッコつけて断ったはいいが、さあどうしよう。
アテがあるワケじゃありません。バカの見本の誕生です。
翌日、T-UPに。その出かける直前にバキツ!と、車のキーが折れました。うわ!最悪!
ああ・・もう、45万円で売っておけば良かった。
「ウチは本部の言いなりですし、今は中古車価格が下落ぎみですので、すいません、高値はつけられません」
そう前置きされ、査定を受けたところ
「すいません、○万円しかつけられません」(45万円より上)
え?
その後、会社の上司の紹介でラビットへ。
48万円で売却となりました。
もう少し待てば、良い値がついたかも知れないけれど、蚤の心臓の私には、これ以上待つ事が出来ません。

>毎月のように被災地へ行ってるのですが、そのお店
割と早い段階から仮設店舗を作りとんでもない高額で中古車出してました。
今日の今日まで噂も知りませんでしたが、自分が被災地で見て思った
『この会社おかしい』
と感じた感想は当たってるんだと確信しました。

HOME業界情報ガリバーネタネタの宝庫ですね、我利

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガリバーネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事