中古車のネットショップCIA

お客様、それは無茶苦茶です

お客様、お気持ちは分かりますが、それは無茶苦茶です。
言葉を変えれば、クレーマー。ただのヤクザです。

自分で「お客様」と『お』を付け、連呼するような人には、
気をつけましょうね。(と、ディーラーの代わりに書いてあげるの巻)

アルファードのブラックを新車購入から3年、大事に乗っている者です。
先日、ある修理と点検の為にディーラーに預けてましたが
試運転中に枝をボディーのルーフとドアの間、丸くなってる角あたり、フロントガラスの上からスポイラーまで擦られ、傷をつけられました。
バイザーも傷ついてます。
大事に乗っていたので綺麗にしてもらうだけでは納得できません。
人間なのでミスもあります。
そこでこちらも納得できるように以前からつけたかったディーラーオプションを無料でつけて貰おうと思います。
お客様の大事な車に傷をつけてしまったんですから
お客様が気持ち良く納得できるサービスとアフターがあっても良いのではと思います。
代車と現状復帰でおしまいで当たり前はわかりますが、大事に愛車を乗られている方のご意見をお聞かせ下さい。

次。定価から半額くらい?(値引きしてもらったら、きっと大差ない)の
ヤフオクの新品の純正ナビを「取り付けして。(オプション購入と同等の)保証付けて。
無料更新もしてくれるよね。」って、お客様、それは無茶苦茶です。

3/24 ヤフオクで新品のGathersナビを落札し、新車フィット10th記念の1300Gを夫が購入したので、ディーラーに取り付けをしてもらおうと思っておりましたが、営業の方から、
「取り付けはするが、保障はつけられない」と言われました。
『ディーラーに新車購入時に付けてもらえば、保障はつけてもらえます』
と何かに書かれてあったので、落札をしたのですが。。。
商品には家電製品みたいな保証書は同封されていなかったし、やはり保障はつけてもらえないものなのでしょうか?
又こちらのナビの特徴として1回の無料更新があるのですが、それも受けられるかどうか、わからないと言われましたが、どうでしょうか?
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
せっかく社外品を避けて純正品にしたのに何だかがっかりです。

ネットで拾った情報を元に、浅はかな貧乏人思考。
残念ですね。
そして、やっちゃってます。
ナビ外して、配線しないといけないね。(笑)
(追加追加で、お金かけて、まさに貧乏人思考…絶対、ディーラーで
営業マンに相談しながらオプションで付けた方が得でしたね。)

4/16納車 早速、ナビで音楽を聞こうと思い、USBを用意したのですが、差し込み口がありません。
オプションを購入、ディーラーに取り付けてもらわないとUSBでの音楽は聞けないと言う事でしょうか?
パソコンのように最初からUSBの差し込み口が付いていると思ってました。

あ、浅はかな貧乏人思考といえば、昨日の 我利ネタ もですね。
数万円のために、納車まで乗れる下取りではなく、我利利用。
納期未定なのに代車強要・・・そしてトラブルであたふた。(笑)

HOME業界情報お客様、それは無茶苦茶です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事