中古車のネットショップCIA

『中古車のネットショップ』をしたいのですが、問題だらけの業界。
「8年に1回のお買い物」で参考になるよう、情報発信中

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして使ってください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

車屋が落書きカー?止めてください

2016-06-10 |  ガリバーネタ
子供に「これは書いていい車」「(ほとんどは)書いちゃダメな車」って教えるの大変なんだよ! うちの子が、近所の白いベンツに落書きしたら、お前らのせいだからな。訴えてやるからなガリバー!(え?ケーユーも、スーパージャンボも、他の車屋もやってる?) さて、定期的に自慢ネタを書いているクソ広告屋?コンサル屋?のガリバー関連の提灯記事があったので、取り上げてみる。 あのさ、ここで10年前に記事にしてい . . . 本文を読む
コメント

スマートカーライフププランナー?4

2016-04-04 |  ガリバーネタ
スマートカーライフ(プッ)プランナー は育ってないじゃないですか~(笑)と、言いたくなるネタを、いつものQ&Aサイトで拾ってきました。 しかし、ヒドイ話だ。 ツインとは、10年以上前に2年半、1万台ちょっとだけ作られた、希少な、スズキの(長さが短い)ミニ軽です。それを大切に乗って、車検も通したばかりの人から、ウソをついて買い叩き?修復歴なしの普通の値段で売る=我利ですねぇ。 あとは . . . 本文を読む
コメント

スマートカーライフププランナー?3

2016-02-18 |  ガリバーネタ
働きがいのある会社6年連続ランクイン、おめでとうございます!(参加企業321社中、従業員千人以上の大企業で24位) さすがです!成程、相変わらず離職率120%なのは、参加した時から連続6年、日本有数の『働きがいのある会社』なのだから、別にそれでいいだろ!って事ですね。 スマートカーライフ(プッ)プランナーは育ってますかぁ~?(笑) スマートカーライフププランナー?2 の我利社員の奥 . . . 本文を読む
コメント (4)

気をつけろ、その外車ディーラーは中古車屋ガリバー

2015-11-26 |  ガリバーネタ
最近、買収しまくりの ガリバー さん。 地元愛媛のボルボ・カーズ松山も、旭川や千葉のBMW6店舗、MINI5店舗、認定中古車店3店舗もガリバー傘下です。 その正規ディーラー、我利ですよ。お気をつけて。(スタッフは、それまで正規ディーラー社員としてやってきた人たちのようです) そして、郵便局が我利と提携。地方のじいちゃん、ばあちゃん、郵便局の中古車は我利ですよ。お気をつけて . . . 本文を読む
コメント

ネタの宝庫ですね、我利7

2015-10-19 |  ガリバーネタ
頑張れ朝青龍!! から8年。さすがダウンタウン、楽しく話してくれてましたね。ドルジに大相撲解説やって欲しいな。(NHK呼べよ!) しかし、これでSSUとヒデのクソっぷりが、皆さん分かったでしょ? ~中田さんが来て、たまたまそのスタッフの人に会っちゃったんですよ。「夜はヒデと一緒しませんか」とか。子供があれだけ来てて、(僕は)国のヒーローじゃないですか。そうするとやっぱりやりますよ。~ . . . 本文を読む
コメント

スマートカーライフププランナー?2

2015-10-16 |  ガリバーネタ
スマートカーライフププランナー? から、約6年。相変わらず離職率120%らしいですが、(2000人ちょっとの会社が、1年で中途700人、新卒500人採用!社員数は、この6年変化なし。これ事実です。)スマートカーライフ(プッ)プランナーは育ってますかぁ~?(笑) さて、いつものQ&Aサイトで拾ってきたのですが、ヒドイ話だ。 『スマートカーライフプランナー』で検索したら、なんか、パクった . . . 本文を読む
コメント

ネタの宝庫ですね、我利6

2015-09-19 |  ガリバーネタ
昨日は、何かdisった感じになっちゃったので、今日は擁護してみようかなw いつものQ&Aサイトで拾ってきたのですが、キャンセルするなら、ネットに書き込んでないで、さっさとすればいい。「怖い」だの「しつこい」だの、後付けしてんじゃねーよ。 地元の業者さんに、第三者的に入ってもらって?意味不明。そんな頼りになる業者さんを知ってるのなら、最初からそこで買えよ。何で、お前が我利で買ったアウトレット車の . . . 本文を読む
コメント

ガリバーさんは、ciaになりたいようです。2

2015-09-18 |  ガリバーネタ
ガリバーさんは、ciaになりたいようです。 から6年半。今度は個人売買仲介だそうです。 ガリバーさんよ、LINEだの、アプリだの、Pepperだの、流行りモノに、何でも手を出せばいいってもんじゃないですよw 3年前の、とうとう「ほんとにタダの中古車屋」になりました。という我利ネタから路線を変え、さらに去年と今年で、WOW!TOWN、スナップハウス、リベラーラ、アウトレット、ミニクルな . . . 本文を読む
コメント (2)

ネタの宝庫ですね、我利5

2014-11-27 |  ガリバーネタ
買取専門店だったガリバーが、タダの中古車屋になったということで、全国あちこちに在庫を並べる店舗を作りまくってますので、被害者が増えているようです。 Q&Aサイトで拾ってきました。たった1か月分だけでも、こんなにある(笑)回答は・・・皆さま、たっぷりと書かれていましたので。 我利には、売るな、そして買うな、関わるな、ですね。 Q1.11/4 ガリバーアウトレットで中古車を買ってしまいました。あ . . . 本文を読む
コメント

LINE(ライン)は使いません!我利も勿論、使いません!

2014-10-08 |  ガリバーネタ
某月刊車スクープ誌で連投され、マスゴミはまだ追いついてきてない『訪問買取りで盗撮事件』で話題の、ガリバーさんの新サービスの話題なのですが、恐ろしい。 お客に何の依頼も告知もせず、勝手に商談(お客の顔)を営業マンのノートパソコンのカメラから、上司のパソコンにリアルタイムに送信(ライブチャットアプリで覗き見)、商談の指示を受けていた!(ガリバーも、事実関係は認めているらしい。もちろん、このスクープが . . . 本文を読む
コメント