すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

逆チョコ?

2009年01月23日 22時38分36秒 | 日々のあれこれ
うわぁ
外はすごい吹雪!

あっという間に屋根や車にうっすら積雪。
明日の朝がたのしみだなぁ。


さて。


今日、某ショッピングセンターを歩いてたら
バレンタイン関係の売り場に遭遇。

もうそういう時期なんすね。

今となってはまーったく気合いの入らないイベント…(x_x;)


CMみてると
「逆チョコ」
なんて言葉で煽ってますな~(笑)

男子からもチョコ送っちゃえ~!というキャンペーンらしいです。(@森永製菓)

最初
「は?」って思ってしまったけど
よーく考えれば
本来のバレンタインに近づいたってことよね。
良きこと良きこと。


そんなん15年前にやってくれてたらなぁ。

いつもバレンタインは
むしろ私にくれよ、
って気分だったし(^^;)
うらやましいな。


「逆チョコ」、
定着しますかどうか…??


バレンタインといえばその昔、
某男性アイドルが

「もらったたくさんのチョコレートは食べてるの?」

という質問に

「溶かしてホットチョコにして飲んでます♪」

と雑誌かなんかで答えてましたが

最近は送付されてきた食べ物関係って
ほぼ全部破棄らしいですね。
たとえ市販のものであっても。

タレントさん自体も
絶対手をつけない!
ってテレビで言い切ってるの何人もみたし…。


それでも
送ってくるんだろうな。
だいすきだから。

それを破棄ってなんか切ないけど
仕方ないよね。


チョコレートのかおりがついたカードがあれば
それを贈るとか
いいかも。


ま、要は気持ちっすよ気持ち(´ー`)


ものを贈らなくても
カードだけでも
応援してます大好きですは
伝わるはず。

って信じてる(笑)


いい年して
夢見すぎかな(^^;)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義理チョコ (ゆうく)
2009-01-24 01:28:34
仕事をする世の女性たちに比べれば
おいらは義理チョコの苦労をほとんど知らずに済んでるけど、
義理チョコ送る方も送られる方も
結構大変なんだよね、多分。
こんな微妙な贈り物制度無くなればいいのに・・・
とか思ってるんだけど、まだあるのかしら?(・・;)

香り付きのカードはナイスアイデアやねぇ~♪
チョコとか手作りの食べ物は困る部分もあるけど
ちょっと手を加えたカードだと
すっごく気持ちが伝わると思うよ(o・ω´・b)b

で、じゃすみんちゃんは好きな芸人さんに贈るのかい?(*'ー'*)ふふ
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2009-01-24 11:37:50
◆ゆうく

そうなんだよ~。
義理チョコなのに
「どこどこのチョコじゃないのぉ?」
とか文句つけるやつとか(怒
「あ~、オレ甘いもんキライなんよね~」
ときっぱり言ってくれるひととか(泣
むきー!って感じな人、結構いたよー。

もらったほうも、
『お返し』を買いに行くのがこっぱずかしい、って言ってたなぁ。

今年も義理チョコはなんとなく回避できそう☆
自分のために、いいやつ買うかなぁ♪


うふふ、
芸人さんに贈るかどうか?
今かんがえちゅう(笑)
返信する
欲しいわぁ。 (ゆあっさ)
2009-01-24 12:54:45
逆チョコ
女の子からでも、男の子からでも
こんな企画、よくぞ考えてくれたって感じです

楽しみが増えた
何にもないだろうけどね

大好きなあの芸人さんにも、何か送ってあげてくださいな
オモローなものを
返信する
Unknown (わためちゃん)
2009-01-24 23:26:42
いやーーチョコは「選んでる」時が一番シアワセなんじゃないでしょーか♪
あとで捨てられよーが何しよーがww

あ、でもやっぱ食ってほしいよね・・
つか、添えたお手紙くらいは読んでほしいよねー。

わためちんもQちゃんにあげたいけどあれ以上肥えるとヤバいのでやめとこーっと。

返信する
Unknown (道産子)
2009-01-26 01:33:19
本来のバレンタインは薔薇送るんでしたっけ?
どっちかというと男性から女性に贈り物する日だっていうのを、姉が持ってた『アレクサンドライト』って漫画で読んだような記憶が有ります…
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2009-02-07 23:52:37
◆ゆあっさねえさん

ほんと、よくぞ考えてくれました!です☆
ねえさんはたくさんもらうんだろうな♪

大好きなあの芸人さん、
腰を痛めちゃったので
まぁそれ系で何か送りたいです(笑)

◆わためちゃん

えぇ、えぇ。
選んでる時ってすごーく楽しくて
HAPPYです(^^)

お手紙だけでも
ほんと読んでほしいです(><)

Qちゃん今年はモテモテでしょうね♪
肥えませんように。。。(笑)


◆道産子さん

そうですね、たしか本来は
薔薇とかお花、と聞いてます。
男性でも女性でも贈るんだ、と
中学時代、英語の先生から聞いて
「海外は(いろいろ気苦労なくて)いいなぁ」と
思ったもので(笑)
返信する