すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

雪が降るってホントですか???

2008年12月05日 12時20分21秒 | 日々のあれこれ
昨日の天気予報も

「明日から寒くなります~」

っていうし、


ケータイの天気予報も
わが街は今日の21時から明日の朝9時にかけて
雪だるまマーク。


そういえば、風が「雪が降る前」っぽい。
九州を離れて約3年。
最近↑これ(雪が降るかな?って感じ)が
分かってきましたよー。


さっき歯医者さんの帰り道に
雪っぽいものがちょっと舞ってたし(でも晴れてる)
やっぱりほんとに降るのかしらー。


はっ!
ていうか明日朝から仕事!!!

職場まではまっすぐ一本道だから
チャリで行っても大丈夫かな。
歩道に除雪剤撒かれるだろうし・・・


寒そうだけど、ちょっとたのしみ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い。。。 (ゆあっさ)
2008-12-05 19:46:09
今日食べに行った、お好み焼きやのおばちゃんもそう言ってたなぁ。。。

寒いの苦手なんだよな

チャリでも、つもったらちゃんと押して帰ってね
スッテーンって行くから、半分笑い話になるけど、ケガしたら大変だからね
返信する
こっちはぬるいよ。 (ゆうく)
2008-12-05 22:34:10
雪が降る前ってめちゃめちゃ寒いよね!
おいらも去年の経験でわかったよ。
そして、こっちはめちゃめちゃ生温い・・・
突風吹き荒れちゃったり
落雷&スコールみたいな雨で
本当に12月なのか?!って感じ。
何だか変なお天気ですわ。
雪道は気をつけてね。
チャリは2輪だからすっっころびますよ、マジで←こけかけた人
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2008-12-05 23:14:39
◆ゆあっさねえさん

大学の頃、雪が降って
うれしくてチャリ乗り回してたら
カーブのとこでステーン!といきましたので
あんまり調子にのらないよう、
気をつけます。。。

寒くなってきましたー!
でも明日の朝が楽しみです。
お互い体調を崩さぬようにしましょうね。


◆ゆうく

突風のこと、
夕方のニュースで見たよ!!!
そうか、生ぬるいのか~。

いや~てっきり木枯らし的な風が
どひゃーっと吹いてるのかなぁって。。。

うん、明日もし積もってたら
慎重に出勤するわっ

寒気団、ってやつがひょっとしたら
そちらにいくかもなので
あったかくしておやすみなさいませ☆
返信する
降ってきたね (みちよ)
2008-12-06 13:55:36
雪だよ
あさ 真っ白に初雪が降って
いまもまた
ほろほろと降ってる

そっちはどう?
返信する
Unknown (道産子)
2008-12-06 17:59:50
こちらは猛吹雪です。今年は昨日辺り記録的な暖かさだとニュースで言ってたのですが…
今日は一転して13℃くらい気温が下がりました。
ようやく北海道らしくなってきたので安心です(笑)
返信する