ホスピス、緩和ケア看護覚書*カナダ編

ホスピス看護をカナダから。2013年大学院を卒業しました。カナダ人の夫とは14年たっても熱愛中。

最近めっきり

2011年05月14日 | 日記
いつもなら、タームの間はブログの更新に時間をかけるのだけれど、最後のコースが終了した4月10日から更新した数は、、片手でも数えられるほど。もちろんPCのプログラムの問題もあったのだけれど、それより最近めっきり力を注いでいるのが、がんばるTシャツの販売。HPも手がけて、おかげさまでこんなの作りました。

http://www.ganbarunipponproject.org/

日本語のページを作るのは課題です。あ~5月中に仕上げようと思っているけど、すでに半分が過ぎ、、、、。Google Webの利用は今回初めてで、四苦八苦。慣れるまでにずいぶん時間がかかりました。自分のHPもぜんぜん手付かずの状態なのに、、、とまったく自分の人助け精神に呆れます。

大学院の方はこの夏は修士論の下準備をするように言われました。教授と話し合い、文献レビューとかプリプロポーザルに取り組むようにと、、、。え~自主的にやるって、、自信がない。だって自主的ってことはやってもやらなくても自分次第ということで、期限とかがないと、何でも後回しにしてしまう私。その証拠にここ半月なにもしていないではないか~このまま夏が終わってしまいそうで、怖い。勉強モードにぜんぜん入れません、、、、。やる気のなさがにじみ出ていますね。はは。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿