ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

これからぶらりと紅葉の旅に出るよ

2021-09-30 | ★日記

今日で緊急事態宣言もまん延防止措置も解除されるのでこれからぶらり旅に出る。  

久しぶりに荷物を満載にすると、やはりかなりの量になる。

あとは水タンクに水を入れるだけ。

 

 

こちらは洗い物用の水タンクだが、先日入れた水を全部入替え。

入る量は約70リッターくらいかな。

 

 

今回は途中で関西の息子の家に寄って、それから友人のところにも行くつもり。

それまではカミさんも一緒だが、紅葉の旅はいつも通り一人旅になる。 

このブログをアップしたら出発だ。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の食糧の買出しと収納 | トップ | 自宅を出てから高速で移動 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (まるは)
2021-09-30 08:38:26
うなぎ さん

西宮の執務室から、おはようございます。
「いよいよ」ですね・・・安全運転でね。
初孫さんとの対面、楽しみですね。

今日(9/30)は「会社の決算日」で、2か月以内に
納税があります・・・来期は、さらに経費削減。
法人にしてから、25年続いてますね。
現役が続けられる事に「感謝」です。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-09-30 08:45:05
ジルは収納場所が沢山あって羨ましいです。
我が家もジルにしておくべきでした。
手洗い水、釣りしていると何時もその必要性を感じますが取り付ける場所がありません。
スペアタイヤ外して対策しようかとも考えてますが無謀でしょうか(笑)
返信する
我が家も今日 出発 (堺の風車)
2021-09-30 09:24:36
みなさん 考えは同じ様ですね
我が家も午前中に四国に向けて出発です!
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-09-30 13:58:05
キャンカーに荷物も積み込みが完了したので、のんびり出発です。
気分はのんびりですが、長距離を下道ばかり走るのもイヤなのですぐに高速にのりました。
SAで頻繁に休憩です。
今日は曇り空でそんなに暑くありませんがエアコンがなくてはしんどいです。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2021-09-30 14:04:59
うちではほとんど車内で食事の準備をするので水は欠かせません。
ジルの生活水タンクは70リッターくらい入りますから、かなり自由に水が使えます。
大きな水タンクを後付けするのは場所の選定から大変ですね。
返信する
堺の風車さん (うなぎ)
2021-09-30 14:10:23
四国に向けて出発ですか。
方向は反対ですが、皆さん考える事は同じですね。
でも、人混みは避けて静かに行動するつもりです。
ワクチン接種証明を持参したほうが良かったかかも知れません。
返信する
行ってらっしゃい (糸島のアウトドア)
2021-09-30 17:01:43
いよいよ、待ちに待った遠出ですね。
私は、禁を破りつい先日伊豆半島と富士山周辺を廻り先週末帰宅しました。
宣言中は、道の駅やら温泉やら臨時休業が多く、随分と予定が狂ったものです。
東北の紅葉、良いですね。私も行く時期を間違えたかな。
2年ぶりのキャンカー生活、楽しんでください。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2021-09-30 21:34:53
ついに出発ですね。お気をつけてご移動ください^^

もし、仙台に寄られることがあればご連絡くださいませ♪
返信する
糸島のアウトドアさん (うなぎ)
2021-09-30 22:35:29
緊急事態宣言中は営業を自粛した店舗も多かったですね。
今度はそれが解除されて、多くの人々が訪れるのが反対に怖いです。
久し振りにキャンカーライフを楽しんでいますが、高速のSAもPAもこんなにトラックが多かったかなと言うくらい多いのには変に感心してしまいます。
返信する
まーちゃんさん (うなぎ)
2021-09-30 22:36:11
仙台の街は樹木が多くて好きですね。
地元にいれば当たり前の紅葉でしょうが、九州では鮮やかな紅葉は中々見れません。
九州から東北はやはり遠く、北海道から下って来るのが一番楽ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事