ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

自宅を出てから高速で移動

2021-10-01 | ★日記

今日から緊急事態宣言が解除されているので、移動するのにも後ろめたさはない。

昨日自宅を出たのは朝9時過ぎでのんびり出発。

2日前から自宅周辺をウロウロしてカミさんに見つかった猫。

子猫なのにかなり狂暴で人間不信になっているみたい。

カミさんが捕獲しようとしてかぎられて、クリニックで破傷風ワクチンを打ってもらった。

エサは何とか食べているが、カミさんが留守をする数日間は近所のネコ好きな人に頼んで出てきた。

 

 

高速を東に向けてのんびり走る。

 

 

2時間くらい走ったら休憩。

お茶してお菓子を食べて、腹が減ったらまた休憩。

 

 

台風が来るというので少し心配したが、風もなく多少曇り空で暑い。

 

 

夕方到着したのは瀬戸PA。

本日の走行距離は400kmくらい。

 

 

 

ここにはシャワーがあるので、P泊地としたがあいにく夕方は10人くらいが並んでいたのでパス。

うなぎの散歩を済ませて、早い夕食。

久しぶりにキャンカーで飲み食いするのも楽しいもんだ。 

 

 

これは今朝シャワーを浴びる前の朝6時頃に撮ったもの。

 

 

シャワーは男性用が3つで女性用が1つだけ。

料金は10分200円で適宜に止められる。最後の1分は秒で残時間が表示されて使いやすい。

占有時間は1回が45分なのでゆっくりできる。

 

 

今日は息子のところに行って、孫の顔を見てから明日にはまた友人宅へ移動するつもり。

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからぶらりと紅葉の旅に... | トップ | 初めて見るお孫チャンは小さ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇うなぎさん、おはようございます◇ (Sora)
2021-10-01 08:54:03
自宅執務室から台風待ちです(なんの執務や?)

いよいよスタートしましたね。満を持してとはこういうことでしょう。
興味を持ったのはやはりサービスエリア内のシャワー施設です。16年間まだ一度も利用したことはありませんが、下車後すぐに重要な人と会う場合等は便利でしょうね。うなぎさんのキャンカーはシャワー室を備えていると思いますが、実際は使い出は悪い?ということなのでしょうか。

今日中にもお孫さんにご対面ですね。楽しみでしょう。孫の顔を見たからもういいやとUターンはないですよね(笑)。続けてくださいよ。私も続くかもしれませんので。
返信する
Unknown (とん坊)
2021-10-01 14:58:29
いよいよ出発ですね!
長い旅ですので御安行を願っております。わたくしも車が治れば(ミッション不具合で修理中)東北の旅に出たいと思います。
返信する
Unknown (スズキ)
2021-10-01 16:30:51
お出かけになりましたか
どうぞ、お気をつけてください
猫ちゃんかわいいじゃないですか、粗暴なのはきっと人間にいじめられたんでしょうね、それで人間がきらいになったんだと思います
かじられたり、食いつかれたときは我が家では
韓国の人・・イ、ソジンを使います
破傷風の注射、OKです自分も打った経験がありますが
凄く痛かった思い出があります・・用心用心です
お大事に。
返信する
Soraさん (うなぎ)
2021-10-02 06:47:50
一日遅れでおはようございます。
キャンカーのシャワー室は荷物で数日間は使えません。
カミさんが息子のところへ持ち込む荷物ががかなりの量になって身動きが取れません。(笑)

紅葉の旅はカミさんを新大阪で降ろす月曜日からになりますね。
返信する
とん坊さん (うなぎ)
2021-10-02 06:48:31
この手の車のミッショントラブルはよく聞きます。
かなりの金額が掛かるのを覚悟しないといけないかもですね。
早く修理が完了することを祈っています。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2021-10-02 06:49:06
漸く自宅を離れましたが、数日間は関西にいます。
この猫は近所のオス猫から追われてうちの回りにいたのをカミさんが見つけたものです。
保護することもできず、当面エサをやって少しなれたからになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事