ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

初めて見るお孫チャンは小さかった

2021-10-03 | ★日記

高速を東に走って瀬戸PAにP泊した後、翌日は朝10時過ぎに出発。

さらに2時間くらい走って宝塚からコストコ尼崎に向かった。

 

コストコ尼崎で燃料を給油。

 

 

約66リッター給油。

111円/リッターで還元が2円あるので実質109円は安い。 

最近は燃料が高騰しているので、長距離を走る長旅には助かるね。

 

 

給油を済ませてから、コストコで買い物。

フードコートのピザとソフトクリームを食べたら腹いっぱいになった。

 

そこから10km近く走って息子のところへ到着。

初めて見るお孫ちゃん。

わ~ 、小っちゃ。 

恐る恐る抱くが、かなりぎこちない感じ。

 

 

しょっちゅうグズって泣き出す。

ママは忙しいので、カミさんが九州から持参したものとコストコで買ったもので料理。

みんなで食事中も泣き出して、新前ママは大変。 

 

 

翌日は夕方近くに息子宅を出発。

湾岸高速を南に走ること1時間。

 

 

貝塚にある清児の湯でのんびり1時間温泉に浸かった。

ここは以前にも利用して、入浴料450円は安い。

 

 

そこからさらに数km走って、道の駅・愛彩ランドへ到着。

昨日到着した時にはすでに暗かったので、この写真は今朝撮ったもの。

 

 

P泊の車は少ないかと思ったが、緊急事態宣言が解除になったせいかかなりの車がいる。

 

 

今日は夕方に友人宅に行く予定。

それまではのんびりできるので買い物でもしようかな。

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅を出てから高速で移動 | トップ | これから一人旅の始まり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初孫対面 (まるは)
2021-10-03 08:54:30
うなぎ さん

西宮の執務室から、おはようございます。
「初孫対面」・・・満身の笑顔。
よかったね。泉州界隈に関空近辺かな ?

リムジンバスで「西宮-関空」での講義先への
空路の移動に利用が多かったです。
今は、「リモート講義」の対応で味気なし。

10月・11月と二度の全国区対応のリモート講義の
準備中・・・3年に一度の「国家検定」にご支援。
ここ数日、「禁酒中」で体調管理で万全を期す。

11月には「西興部村のコテージの来年の滞在申請」や高知県への見聞録・北近畿への墓参・会社の来期の行動策定の再確認など多忙な「晩秋」です。

新型コロナウイルスの第6波が心配です。
返信する
Unknown (スズキ)
2021-10-03 08:57:53
可愛いですね
いいなぁお孫さんを抱けて羨ましいです
じいじ、ばあば(ばあばは怒られるかな、ごめんなさい)
我が家は、その夢はかなえられそうにもありません
だから、友人がじいじになっても俺はじいじじゃないってやせ我慢してます(笑)
どうぞ、道中お気をつけてください
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-10-04 05:46:00
相変わらず忙しい毎日のようてすね。
禁酒までされるのはかなりの事で仕事に対する取組みがうかがえます。

西宮から湾岸高速を走って貝塚まできました早くて便利。
孫の顔を見て、家族ぐるみの友人と数年ぶりにみんなで食事を楽しみました。
大阪も今日までで、これから東北に向けてのんびり移動です。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2021-10-04 05:46:39
パソコンに向かう時間が思うように取れません。
まだ大阪にいますが、ここ数日でかなり涼しくなりました。
日中はエアコンが必要ですが、夜は寒いくらいになりました。
孫の顔を見ましたから、今日はカミさんを降ろしてから移動します。
返信する
Unknown (ハッピー)
2021-10-04 10:44:55
はじめてコメントさせていただきます。
大阪でZILに乗っておりますハッピーと申します。

以前よりブログを拝見しておりました。
愛彩ランドでブログの方が実際に目の前におられるのは、なんだか不思議な感覚でした。
コロナ禍でもありご挨拶は控えさせていただきました。

これからいろいろと巡られるようで、羨ましいです。
楽しい旅となりますようにお祈り申し上げます。
返信する
ハッピーさん (うなぎ)
2021-10-05 00:04:31
コメントありがとうございます。
後ろに止まっていたジルの方ですね。
愛彩ランドは以前にも利用したことがありますが、今回は、東北の旅の途中です。
天気も良くて、日中はまだ暑いですが夜は涼しくなったので旅も楽になりました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事