May take C1Advanced test until 2025

JUST DO IT ー LATER

disparity

2023-06-28 10:38:13 | Vocaburary
ジャニーズみたいな話。みんな知ってたけど、誰も言わなかっただけ。何を今更という感じ。

Equity in Cricket report: 'Absolutely horrific' stories show 'culture is rotten'
https://www.bbc.com/sport/cricket/66021884
イングランドのその辺で練習している人たちを見るとわかりますよね。育ちの良さそうな白人男子だらけ。

単語
endure the indignity 2語だとわかるんだけど。ってことは覚えてない。
disparity
confined 形容詞 not confined to pockets or a few bad apple これは成句ではなさそうだけど、なんとなく意味がわかる
ableist < ableism 差別語
laddish
alienate < alien 差別語
defame
the bank of mum and dad あ、そのままだ。クリケットはお金がかかるんですね。まあそうだろうな。

ニュージーランドのパブのテレビとかで何回か見たけど、結局ルールがわからなかった。何日もやってるのもある。
あのわかりにくい感じも特別感が出るんですかね。見ていればルールがわかる庶民的なスポーツとは差別化。

クリケットも英国帝国主義的。対戦国は旧植民地。
旧植民地にルーツがあってクリケットに馴染んでいる人たちが多いだろうに。ほんといやらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
« unparalleled | トップ | wreak havoc »

コメントを投稿

Vocaburary」カテゴリの最新記事