May take C1Advanced test until 2025

JUST DO IT ー LATER

イギリス英語(その2)

2020-06-20 23:17:21 | Nonsense
リスニングの問題で、スコットランド訛りだと思いこんでいた会話が、ウェールズ訛りだったことが判明しました。(ウェールズのは、より訛りの強いスコットランド訛り、という感じでしょうか・・。)
ちゃんとテスト勉強をしてみて痛感しましたが、イギリス英語はなかなか厄介です。

2年前のケンブリッジ英検の勉強を始めたばかりのころの投稿で、「ケンブリッジ英検が、イギリス英語であることは、得点にさほど影響しない、というのが私の個人的な意見です。」と書いていましたが、撤回します。

これがBBCニュースの英語だったら聞き取れただろうと思われる、会話や発言が出てきます。
邦画でも字幕が欲しいと思うことはよくありますが、日常会話の聞き取りは難しいです。

How To Get A British Accent
https://www.youtube.com/watch?v=rtXcrElq5jM
Welsh
https://www.youtube.com/watch?v=cq-mEejECcU
Scottish
https://www.youtube.com/watch?v=mALkCGVA2BU
Irish
https://www.youtube.com/watch?v=W2PHch4IPPQ
Cockney
https://www.youtube.com/watch?v=LnjGNJ5JL8w

他にも、American、Australianなどもありますが、勉強になります。

ケンブリッジ英検のリスニングの問題は、Englandの発音が大半のようですが。まだまだです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 辞書の無料Webサイトを比較し... | トップ | 一文が長すぎてくじける。 »

コメントを投稿

Nonsense」カテゴリの最新記事