普通の日々

ごく普通の日々の事

馬鹿発見機に反応有り

2012-05-25 22:24:39 | ニュース関連
福岡県警:ひき逃げ容疑、巡査部長を逮捕 (毎日新聞)
【逮捕容疑は24日午前8時過ぎ、自分の乗用車を運転し、同県久留米市安武町の県道で、渋滞で止まっていた男性(55)運転の車に追突。助手席にいた妻(48)が首に1週間のけがをしたが、救護措置を取らずに走り去ったなどとしている。
 県警によると、鎌田容疑者はそのまま出勤し、通常通り交番勤務をしていた。24日午前9時からの職務前点検で、上司が確認したところ酒のにおいはしなかったという】

 否認せずに供述しているので「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」としてカウント、これで今月の記事掲載は10件目となりました。昨日、9件目の記事を扱った時に残りの1週間で1件位は載るだろうから、約3日に1件の掲載ペースとなる月10件掲載は達成するだろうと書いたんですけどね。まさか、翌日に10件目が載るとは予想していませんでしたよ。今の日本警察ならこの位は不思議じゃない、そういう事なんですかねぇ?
小樽商大アメフト部飲酒、心肺停止の1年生死亡(読売新聞) - goo ニュース
【北海道小樽市の小樽商科大学グラウンドでアメリカンフットボール部員が飲酒し、未成年7人を含む9人が搬送された問題で、一時心肺停止状態となった同大1年木戸圭司さん(19)(札幌市)が24日深夜、入院先の小樽市内の病院で死亡した。
 小樽署で詳しい死因を調べている。同大の山本真樹夫学長は25日未明に学内で記者会見し、「ご遺族に心からお悔やみ申し上げると共に、関係者の皆さんにおわびします」と謝罪した】

 このアメフト部は道内最強のアメフト部らしいんですが・・・・これで廃部はほぼ確実でしょう。過去の実績がどうあれこうなっては廃部を回避するのはかなり難しいでしょうから。
自然界と同レベル数値なのに修学旅行延期 愛媛の保護者が「震災がれき処理が不安」 (J-CAST)
【しかし、北九州市でがれき焼却が始まった23日に6年生の保護者代表から「安全に対して不安がある」という連絡があった。学校側は市のサイトで安全であることを確認し、保護者や生徒にも伝えてきたが、最終的に6人全員が修学旅行をキャンセルすることになり、延期となった】
【市によると、工場敷地内で連日放射線の線量測定を行っている。現在のところ異常な数値は出ておらず、自然界と同レベルだという。25日に新門司工場の敷地境界4か所で計測された1時間当たりの空間放射線量は、0.07マイクロシーベルトで受け入れ前と変化はなかった。日明工場の最新24日のデータもほぼ同じような数値だ】

 以前も何回か書いていますがこういう人達って被災地全域が完全に放射能汚染されたと頑なに信じているんでしょう。その上こういう人達って行政側が発表する測定値を全く信用しない訳です。でも、この前の「ホルムアルデヒド」の原因が原発事故で放出された放射性物質だなんて噂はあっさり信じるんですよ。もう、いい加減こういう騒ぎも飽き飽きしてきた訳ですが・・・・こういう人達は考えをそう簡単に変えはしませんから、今後も何かあればこういう騒ぎが起きるんでしょうねぇ。

 で、放射能絡みでもう1件記事が載っています。

桐生市議会議員が「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」と衝撃発言 / 事務局「検討し対処する」 (ロケットニュース24)
【群馬県桐生市の議員が、Twitterで驚くべき発言をして物議をかもしている。庭山由紀議員は、市役所前に停車している献血車の画像を公開し、「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」と投稿しているのだ。
これに他のネットユーザーから批判が続出。「公的立場の人の発言じゃないですよ!」や「こんな最低最悪な人が……」など、衝撃を受ける人が相次ぎ炎上状態となっている。問題の発言は次の通りだ】
【また、「とても市会議員の吐く言葉じゃないよ」や「議員なのに最低なこといってる」と指摘を受けると彼女は、「議員も人なり」、「あんたたち、議員をなんだと思ってるの?」と反論し、「なんか、暇人が盛り上がってきましたね。みなさんまとめてさよーなら」(以上、Twitterより引用)と投稿している】

 馬鹿発見機がまた仕事をした訳ですが・・・・そりゃ、炎上するしかないだろうという発言と反論ですよね、これ。一体、どんな考えと認識なんだか・・・・。

 で、今この議員の名前を見ていて「鳩山由紀夫」と似ているなと思ったんですよ。まあ、ただそれだけですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。