普通の日々

ごく普通の日々の事

3日連続16件目

2011-08-25 23:13:38 | ニュース関連
静岡県警巡査を書類送検 交通反則切符に加筆の疑い (東京新聞)
【静岡県警は25日までに、交通反則切符に加筆したとして、有印公文書変造の疑いで富士宮署地域課の30代の男性巡査を書類送検し、同日付で戒告処分にした。
 書類送検容疑は、5月18日、自ら作成した2件の交通反則切符に、違反者が携帯電話で通話しながら走った距離を記入するのを忘れ、後から加筆をした疑い】

 今月16件目、そして3日連続となる「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」の掲載です。まあ、今月は頭にいきなり6日連続掲載というのがありましたからインパクトは殆ど無いですけどね。
授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の教諭を免職「褒める気持ちでやった」 (産経新聞)
【市教委によると、教諭は5月上旬から6月中旬の授業中や休み時間に計8回、担任を務める低学年クラスの児童6人に対し、頬にキスしたり抱きついたりした。
 児童の保護者が学校に連絡して発覚。教諭は市教委に「いい作文が書けたときなど、頑張っていることを褒める気持ちでやってしまった」と話しているという】

 高確率で『褒める気持ち』以外のものが含まれていたんじゃないんですかね、これ。そうじゃないと『キスしたり抱きついたり』という行為は考え難いという気がしますが?
国後拘束:琉球大生が根室港に帰還 (毎日新聞)
【栗山さんによると、16日に知床北部の斜里町ウトロを出発。シーカヤック(全長約5メートル)に1週間分の食糧を積み、知床南部の羅臼町相泊に向かった。18日に知床岬を通過しようとした際、東からの風と北東の強い流れに引っ張られ、沖に流されたという。国後島の地図は持っていなかったが、全地球測位システム(GPS)で位置は把握できたといい、「このまま流されると助からないと思った。国後島が見えてきたので助かる可能性があるかもしれない」と島の沿岸に近づき、ロシアの警備艇に拘束されたという】
 読売は2日連続記事でゲーム中の漂流に拘っていましたが・・・・ゲームのゲの字もないですね。一体読売はどういう情報を元にサバイバルゲームの話を持ち出してきたのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。