普通の日々

ごく普通の日々の事

最初からそうしておけ

2013-07-23 23:07:40 | ニュース関連
「力むと自然と生まれた」遺棄容疑の17歳少女 (読売新聞)
【神奈川県座間市の野球場敷地内で14日、男の赤ちゃんが埋められているのが見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された同市のアルバイト少女(17)が、赤ちゃんは死産だったのに、「声を出されると困ると思い、首を絞めた」と供述していることが、県警への取材でわかった。
 妊娠や出産について、家族や交際相手には知らせていなかったという】
【妊娠については「昨年秋頃につわりが起きたが、すぐに収まったので妊娠とは考えなかった」と話したという】

 『妊娠とは考えなかった』…これ、最後までこういう考えだったんでしょうか?いやぁ、同種の事件で時々最後までそういう考えだったと主張しているケースがあるじゃないですか。でも、妊娠を示すものってつわりだけじゃないでしょ?つわり以降には体重・体系の変化もある筈。この件の第一報には発見された赤ちゃんについて「身長約50センチ」と書いてある。これだけの大きさの赤ちゃんが体内にいたとなると、ハッキリと認知できる体重・体系の変化があったと思うんですがねぇ?
大阪府警:USJで危険行為、大学生3人書類送検 (毎日新聞)
【大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)のアトラクションで危険行為を繰り返したとして、大阪府警は22日、神戸大や同志社大、関西外国語大に通う19~20歳の男子学生3人(いずれも2年生)を威力業務妨害などの疑いで書類送検した。府警は3人の起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた】
【USJは「無関係な人にまで不安を与える行為だ。今後も、危険な行為などには毅然(きぜん)とした態度で厳しく対応していきたい」としている】

 『毅然(きぜん)とした態度で厳しく対応していきたい』…それが本心ならもっと早くに法的な対応をすべきでしょう、同種の行為を抑制するのにはそれが一番手っ取り早いんだから。なのに、実際に動いたのはネットで騒ぎになってからでしょ?ハッキリ言ってこのUSJの説明には全く説得力が無いんだが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。