普通の日々

ごく普通の日々の事

疑問だけが増える報道

2009-04-16 01:29:26 | ニュース関連
松竹芸能と朝日放送が音事協退会…北野誠の問題発言を謝罪 (スポーツ報知)
【3月8日の放送を最後に突然打ち切られたABCラジオ「誠のサイキック青年団」での問題発言で芸能活動を無期限謹慎することになったタレントの北野誠(50)が所属する松竹芸能と、番組を放送した朝日放送(大阪)が、(社)日本音楽事業者協会(音事協)に退会届を提出し、受理されていたことが14日、明らかになった。
 音事協などによると、以前から匿名の、同番組での発言内容の一部が音事協と朝日放送に伝えられていた。放送期間も約20年にわたっていたため、調査依頼を兼ねた抗議書を3月中に朝日放送と松竹芸能に送付。両社から問題発言を事実と認める回答があり、このほど両社から退会届が提出され、受理したという。
 北野の発言については、一部の芸能関係者への中傷だけではなく、長期間にわたる数多くの不適切な発言が問題視されたようだ】

 はぁ、今度は事務所と放送局が退会届ですか・・・・問題の影響が広がっているのに、その問題が何なのか全く分からないって・・・・一体どういう事?
 『長期間にわたる数多くの不適切な発言が問題視』・・・・前からこういう趣旨の情報は出てましたけどね、ぶっちゃけ全く信用できない。だって、不適切な発言があったならその時に注意すべきでしょ?後で纏めて処分を下すようなものではない。でも、北野氏が長期間に複数回注意を受けた形跡は見受けられない、調べて出てくるのは例の写真集絡みのやつだけ。となると『長期間にわたる数多くの不適切な発言』を事務所や放送局はどう扱ったのか?それが疑問になる。
 『以前から~発言内容の一部が~伝えられていた』とあるから、発言を事務所や放送局が把握していなかったという可能性は低い。では、把握していながら問題視せずに何の手も打たなかったのか?こちらの方が少しは可能性があるだろうが、その場合に主な責任を負うのは適切な対処を怠った事務所や放送局だろう、北野氏の無期限謹慎という処分は重すぎる(まあ、北野氏が処分について何らかの取引をしていれば話は別ですけど)と思う。

 知りたい情報は何も出てこずに、疑問の元になる情報だけが増える・・・・妙な状況ですよ。大体、『不適切な発言』について何も情報が無いのがおかしい。プライベートではなく放送絡みであった『不適切な発言』なんでしょ?ならその発言がネット上で発覚・拡散していても良いじゃないですか?『長期間にわたる数多く』というのならそれだけ見つけ易い筈。なのになのも見つからない、ハッキリ言って本当に『不適切な発言』があったのか疑いたくなる状態。これは何故なのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。