普通の日々

ごく普通の日々の事

情報が出てこない理由は?

2009-04-19 22:20:18 | ニュース関連
ネットで拡散…1億総チクリ時代にタレント戦々恐々 (夕刊フジ)
【ブロードバンドの普及により、いまや“1億総チクリ時代”に突入した。従来はスルーされていた地方のテレビやラジオ番組の“不祥事”も、たちまちネットに乗って映像や音声が拡散。日本中に知れ渡る。不用意な発言で、著名人が謝罪や謹慎に追い込まれることも少なくない。イヤな時代になったものだ】
【倖田來未の「羊水発言」や、テレビ番組で殺人事件の被害者家族を犯人扱いしたみのもんた、バラエティー番組で局部を露出した笑福亭鶴瓶の失態なども、すべてネット上で確認できる】
【ITジャーナリストの井上トシユキ氏は、「とくに芸能人の話題は、誰もが共有しやすいことからネット上で『祭り』のターゲットになりやすい。番組での発言を常に監視するネットユーザーもいるほど。桂ざこばさんがどういう意図で発言したのかは分からないが、反響の大きさはご自身の想像以上だったでしょう」と話す】

 そう、ネットの発達によって情報の発信と収集が容易になり、近年は不適切発言が発覚するとそれが直ぐにネット上で拡散し、その発言に対するアクションも即座に色んな形で出てくるようになった。だからこそ不思議な訳です、北野誠氏の不適切発言の具体的な内容が出てこない事が。
 本人は無期限謹慎で事務所の関係者にも社内処分あり、その上事務所と放送局が何かの団体から退会するという、過去の不適切発言と比べてもかなり異常な状況になっているのに、その不適切発言そのものがどういうものだったのか全く出てこない。ラジオでの発言だろうとイベントでの発言だろうと、記事に書いてある様に即座に拡散する時代ですよ?なのに発言の内容が何も報道されていない、ネット上にも不確かな情報があるだけ。何がどうなればこんな不可思議な状況になるんでしょうか?それがサッパリ分からないんですよねぇ・・・・まあ、もう少ししたら週刊誌が何か書くんでしょうけど、その記事もどの程度信用したら良いのやら・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。