今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

ちょっと待て!

2011-05-20 | 三国志
善徳女王って何よ?!


・・・えーはい、毎週月曜はBSフジ(だっけ…)で「ドラマ新三国」を見てるわけなんですが、

今週月曜ノ放送、録画してあったやつを見ようと思ったらですね、

善徳女王なんてもんが録画されてたのです!

何?!何の間違いでこんなもんが!

…と思ったら、今週から時間が変更になったらしい・・・。

しらねーよ!!

何それ意味分かんない!放送中だってのに。。。まだ一周だってしてないのに!韓ドラなんて何回同じの放送してんのよ!

ってぐらいなのに、

なぜにまだ始まったばかりの「新三国」が追い出されるの?!

で、うち切りなのか枠移動なのかと番組表を探してみたらありました。

翌日、火曜日昼2時半。

…何その時間。

いや、ドーセ録画してから見るんだから、まあ別に昼の2時でも夜中の2時でも同じなんですけどもー

誰をターゲットにしている時間なんだ…と思って。

まあいいやと録画予約しようとしたら

ウチでは入らないチャンネルだった・・・・・・・・・・

何その(以下略

「ご覧の放送局は地デジ難視聴地域対応チャンネルです」とか何とか・・・

地デジなのに見られないってどういう事???

地デジってそういうモノじゃないんじゃなかったのか・・・

じゃあ今までのアナログ放送とどう違うの?っていう話になりませんか?

日本中どこにいてもみんな同じ番組を見られるのが地デジだと思ってました・・・違うのか・・・


というわけで、

わたくし来週からの「新三国」は視聴できません。

・・・レンタルするしかないか・・・あきらめて・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小Q)
2011-05-20 22:43:26
それは「つゆだくさんミシル様を見て~見て~」という私の念力が天に通じた・・・のではなくて、中国ドラマ『三国志Three Kingdoms』群雄割拠は放送が終了したのではないでしょうか。
BSフジのサイトを見ると5月9日 第18話「呂布の死(最終話)」とありました。

次に三国志ドラマを撮るなら善徳女王のミシル様の人に周瑜様をやってほしい・・・と思うくらいミシル様ステキなので録画してる分を思い切って視聴してみてください。

返信する
Unknown (★瑠琉★)
2011-05-21 00:44:28
ひっさびっさにコメします~( *´艸`)

三国志、実はわたくしもまだ見てません…。
レンタルしようかとずっと待ってるんですが、
「準新作」なので…(笑)

どうせなら安くなってから一気に借りたい!!
なんてせこい考えでずっと我慢してます

しかし…
中国ドラマってほんっとに扱い低いですよねぇ…。
レンタルコーナーも韓流のついでだったりしますから…。
もっとこう!!ねっ!!(意味不明)
返信する
XiaoQさま (つゆだく)
2011-05-21 06:06:28
ハイッじゃあ見てみますっっ!!!(即答すぎる)


18話・最終回・・・そうだったんだ・・・知らなかった(笑)

もしかしてこの先も「何とか篇」が終わるたびに枠移動があるのでしょうか・・・なんてめんどくさい。

そういえば昔、孫呉のソナタ(笑)の元ネタにしたのが善徳女王だっておっしゃっておられましたよね!

ではアドヴァイスに従って、ミシル様を周瑜さまだと思ってみてみます!(笑)
返信する
瑠琉様 (つゆだく)
2011-05-21 06:23:12
「準新作」は手を出すのにためらうところですよね!!わかります!私も旧作になるまで待ってます。
ツタヤでは新作・準新作4本800円でやってるのですが、
もう、4本借りても見きれないんですよ・・・
時間がなくて。
そこは子どものアニメとかと抱き合わせで借りればいいんでしょうけど、
そうするとテレビは完全に奴らの占領下におかれるという(笑)

一日中、誰にも邪魔されずにやりたい放題な日が欲しいです・・・(あっちょっとネガが)

確かに韓流スペースのでかさにはどぎもを抜かれますね・・・
その端っこに申し訳程度「華流」と・・・
しかも、時間がたつとどんどん撤去されてくの!
私、「もゆる呉越」っていうシリーズ借りてたんですけど、気付いたら「レンタル期間は終わりました」
とかいってもうおいてなかったんですよ!途中であきらめろってか・・・
韓流に別に恨みはないし、面白いものもありますけど、
あんなに置かれたらちょっとムカついてきますね。正直。しかもいちいちシリーズ長いし(笑)
デジタル放送、番組表を「ドラマ」で検索したらもう、韓流だらけですし。びっくりですね。デジタル放送って
オール韓流ドラマ枠なのかよ!ってテレビに突っ込んじゃいますよ。
返信する

コメントを投稿