今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

あらためまして

2011-01-08 | レックリぴー
我らがアイドル、周ぴーたちよりご挨拶させていただきます。













 孔ぴー「・・・・これを奇遇と言い切るとは成長しましたね趙ぴー殿」






で、現在の携帯待ちうけはコレです(笑)
レックリぴーの愛らしさは色褪せませんね!


昨年は(も?)つゆだくの暑苦しい孫呉愛っていうか単なる周瑜愛?(笑)の雄たけびにお付き合いくださいまして
誠にありがとうございました!
なんというか一年通してほんとにどーでもいい事しか記事にできなかったという、
周瑜様の素晴らしさを世間に広くあまねく知らしめるという視点で考えますと、実にいいかげんなブログとなり果ててしまったような気がします。
ここはひとつ一念発起してですね、周瑜道をさらに極めるべく、
「そうだ、赤壁、行こう。」をスローガンに(は?)

精進してまいる所存でございます!

手始めに「蒼天航路」と「新三国」を片付けようと思います!(ってどっちも呉メインじゃねーだろ!!


今年こそは精一杯 激 愛 周 瑜 を語りまくろうと思います!よろしくです!

さらには、孫呉激愛会も開催したいなぁと思っております。(本気よ。笑)

開催に先んじてまずは
孫呉LOVEチャットなどもしたいなぁと思っておりますので
その際にはぜひ奮ってご参加くださいませ!

我ら呉軍は、心はひとつ!!






・・・時にうっとおしい事もあるかもしれませんが(笑)そういう時も生温かい目でお許し頂ければ僥倖でございます。

あなたのハロウィン教えてください  【トラバ練習版】

2009-10-06 | レックリぴー
・・・・とはいえ、
ワタシにハロウィンは関係なさそうなので ・・・つうか、日本人ほぼ関係ないんじゃ・・・、と思うけど。笑。







ミイラ男の周ぴー    ジャック・オー・ランタンの孔ぴー     ドラキュラの曹ぴー

周ぴー『あ、危ないヤツ・・・たかがお遊びにそんな要求をかますとは・・・』          
孔ぴー「はい?なんか言いました?」
周ぴー「(どきっ)…い、いや別に…」        
曹ぴー「荊州もだけどー、ワシ的には揚州も・・・あ、あと小ぴーも」 
周ぴー「むかっ
孔ぴー「強欲ですねぇさすが曹ぴー」
曹ぴー「国も、愛も、奪う。とはこーゆー事よ・・・つかお前に言われたくないぞ」




小悪魔尚ぴー と 魔女小ぴー
 ちなみに最初の犠牲者 は周ぴー。
この際、お菓子はどうでもいい、イタズラだけさせろ!!ということらしい。

尚ぴー「うふふふふ 兄上のベッドにヘビをしこんだわよ、お義姉さま!」
小ぴー「まあ尚ぴーったら・・・孫権様はヘビが大の苦手なのに。心臓発作でもおこしたら…」
尚ぴー「だからじゃな~い だいじょうぶ、AEDも用意してあるから!」
小ぴー「まあ、悪魔ですわね わたくしは周ぴー様のお部屋に竹槍付き釣り天井を仕掛けただけよ?」
尚ぴー「お義姉さま・・・それ、周ぴー様、死ぬんじゃ・・・





監獄ロック・関ぴー   キャプテン劉ぴー    狼男・張ぴー   ガイコツ趙ぴーとミイラbaby・阿斗


劉ぴー「ちょっとナマナマしすぎるかなぁ、関ぴー?」
関ぴー「兄上、すでにそのよーな事を言っておる状況ではないですぞ。もらえるものはもらっておく、とゆースタンスで行かねば!!」
劉ぴー「そ、そうかな?」
関ぴー「軍師どのもそう言っておられますぞ」
張ぴー「ふがーーーー!! 酒だ!酒をくれないとイタズラしてやるぞぉぉぉぉぉ!!」
劉ぴー「張ぴー、ああ、あんなに正体不明になるほど暴れて・・・これもワシの不徳の致すところ」
張ぴー「ぇぇぇぇぇぇ酒がないなら食い物を!!食い物をよこせぇぇぇぇぇ
劉ぴー「・・・うう、ワシの不徳が叫んでおる(涙)」
関ぴー「あ、兄上・・・っ!!それがしどもが至らぬゆえ・・・(涙)」
劉ぴー「関ぴー!!」
がばっ
関ぴー「兄上ーっ!!」
張ぴー「大兄貴ー!小兄貴ー!!すまねぇ・・・!」
がばっがばっ
劉ぴー「今はそなたらにも苦労をかけ通しのこの身だが、いずれは漢を再興し、天下に平安を!」
関ぴー「おお!よくぞ申してくださった!!」
張ぴー「大兄貴、われら3人!
劉ぴー「おお。生まれた日は違えども!!
関ぴー「死ぬるときは!!
3 人「同年同月同日を望む---っ!!


趙ぴー「・・・済みました?」

3 人「うん。






そのころ・・・。

 権ぴー「楽しそうだなぁ・・・みんな




「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ」と、子供が家々を回る・・・というシチュは、日本における

「悪ぃ子はいね゛ぇがぁああああ----!!」

と、悪魔的極悪コスプレをした大の大人が、叫びながら子供を脅かして回る
ナマハゲ的な行事 と通じるものがありそうですね。(そーか?)
しかし、いとけない幼子をそんなにビビらせて、何が嬉しいのでしょうか・・・トラウマにならないか心配です(笑)
アメリカの方々が見たら、幼児虐待で訴えられそうです・・・

ああ、そういえば現地ではすでにセクハラで逮捕されたナマハゲ(…苦笑)も出てるんでしたっけ。
でも、今に始まったことじゃないんだと思いますね。今までは問題にならなかっただけで。
祭りで変なスイッチ入るのは当たり前だし。笑。
ただ、ナマハゲ自身が時代というものを理解していなかったという事でしょうね・・・。今の時代、ナマハゲも空気読まないと。 ねぇ? 




・・・あれ? 何の話だっけ? (知るか。笑)

でも、空想しちゃう!だって・・・男の子だもン!暴走レックリぴー

2009-08-20 | レックリぴー
曹ぴー推参!!



万年欠食中年→←夏じゃなくても飲むだろ、お前。





                 曹ぴー「これじゃ!!



劉ぴー「うおーっいいねぇ、揚州イチのビューティ小ぴーの水着姿じゃあ…ワシは・・・


曹ぴー「なにお!甘い!甘いわ劉ぴーッ
 劉ぴー「曹ぴー、一歩間違えば変質者だぞ・・・
曹ぴー「むう、歌いたくなったぞ!!
    ♪西暦208~恋をした~
    OH~君に夢中~普通の~人妻と~思っていたけど
    AH、人違い
    OH、そうじゃないよ
    いきなり 恋して しまったYO!
    赤壁の君に~~~」 みたいな~
劉ぴー「ぱくりじゃん、つか、古すぎ」
曹ぴー「バレたか。実は『孫子』から引用したのじゃ」
孔ピー「ドコをどう引用したらそんなことに」
曹ぴー「ガキにはわからんかもしれんのう。『孫子』は奥深いものでな・・・」



権ぴー「おじさんたち、意外と普通~」
「この時期なら夏コミ合わせでコスプレじゃん?」
曹ぴー「ぬ。夏コミ・・・?」
劉ぴー「曹ぴー知ってる?」
曹ぴー「 むむ・・・
趙ぴー「夏混み、つまり夏場はどこでも混む、ということかと思いまするが…」 (←奇跡的だがそれほど間違ったことは言ってない。笑)
曹ぴー「おっおお確か『左氏春秋伝』にそのようなことが書いてあった(かも)」
孔ピー「・・・・・

 劉ぴー「…こ、孔ぴー…
曹ぴー「はぐぁ・・・・(なんということを妄想しおるのだ…さすが臥竜!!、外道・・・)」 

趙ぴー「お待ちめされよ!!」
趙ぴー「おなごは奥ゆかしきを最上と・・・
曹ぴー「・・・おぬし、それでも健康な男子か?」
劉ぴー「まあね~。趙ぴーってば女の子に興味無いみたいだし~」
曹ぴー「なんと!では妻は?」
趙ぴー「妻など、忠義の妨げになり申す
曹ぴー「では妾は
趙ぴー「もってのほか
曹ぴー「ではひと夏の思い出
趙ぴー「なんとせつな的な感傷に溺れるのは武人として、いや、漢としてあるまじき行為
曹ぴー「では一夜の過ちはっ  その場限りの関係はっ
劉ぴー「…曹ぴー、なんかだんだんヒドくなってってない?」
趙ぴー「しつこうござるそれがし、心に思うはただ一人っ
孔ピー「…大都督・・・でしたっけ。
曹ぴー「なんじゃ男が好きなのか」
劉ぴー「えっそうなの?」
曹ぴー「同盟で生まれた愛という一輪の花、というわけか、やるのぉ
趙ぴー「・・・
曹ぴー「ならばよい。人の嗜好はそれぞれじゃからのう。わっはっはっ
趙ぴー「…・・・な、ななな何ということを…
    それがしは劉ぴー様を命がけでお守りすると申し上げておるだけで…」
曹ぴー「なんじゃ好きなのは劉ぴーの方か。どっちにしろ男じゃん・・だってよ?劉ぴー、ニクイの~
劉ぴー「えーっワシ、女の子の方が好きなんだけど!」
孔ぴー「というワリにはよく男3人でむさくるしく同禽されておりますな、ちなみに趙ぴーどのも私も、殿とは…
曹ぴー「・・・劉ぴー、おぬしも見境ない男だの・・・
劉ぴー「いやあ、そんなほめられても~何も出ないよ?(ごそごそ)…あ、わらじがあった…ハイ
曹ぴー「ほめとらんわっ だがわらじはもらっておく!!

周ぴー「待て―――い!!  黙って聞いておれば・・・・・なんたる…
曹ぴー「おっ周ぴー」
劉ぴー「よっ大統領!」
孔ピー「それだとオバマです、殿」
曹ぴー「いいの~、周ぴーは。毎日小ピーのな姿やな姿をナマで」
劉ぴー「いいぞ、曹ぴー、ナイスセクハラ発言!!」
曹ぴー「そうじゃ、権ぴーはどうなのよ?近くにいんだから、チラッと見たりなんかしちゃったり~なんてコトもあったりすんじゃないの?」
権ぴー「いやぁ・・・・・・はっ(周ぴーがニラんでる…)・・・無い無い!!全然無いの!!」
劉ぴー「でも見たいよね
権ぴー「うん
周ぴー「権ぴーっ
孔ピー「周ぴーどの、呼び捨てになってますよ?」



小ぴー「・・・お待ちになった?あなた。」
周ぴー「わぁっ小ぴー 出てきてはならんここには変質者どもが・・・」
孔ピー「ヒドイことをさらっと言いますねぇ、周ぴーどの


曹ぴー「ぬおおその黒いマントの下は・・・
劉ぴー「どんな過激な水着姿が
趙ぴー「なりませぬ奥方どの!!マントを脱いではなりませぬ!!」
曹ぴー「男好きはだまっとれ
周ぴー「小ぴー、帰るんだ
小ぴー「・・・あら?そうおっしゃられても・・・」
ぱ さ り ・・・ (←マントが落ちる音)

ぴー達「・・・・・


ぴー達「・・・・・・え?



小ぴー「今さら帰れませんもの。次は200メートルバタフライ決勝ですのよ?」



ぴー達「・・・・・・・・・・・


ハッピーバースディ from周ぴー With趙ぴー

2009-06-28 | レックリぴー
ゲージツを愛する周ぴーは、クリエイティブなことが大好き。 
お菓子作りも~。 バースデーケーキ、完成~


んん?
 周ぴーごめんね。いつも腹ペコなんだよ、趙ぴーは。






今日はコムスメの誕生日なんですな。
三歳になりました。
彼女は『三国志占い』 では 孫策 なんです――!!
そしてワタシは 孫権 ・・・。うふふ。うふふふふ。(怖いから。笑)
彼女が生まれた時、こっそり 「兄上・・・、お久しゅうございます!」 とつぶやきましたよ・・・(笑)
…人生は真似してもらいたくないけど



ちなみにオットは 龐統なんすよ。孫権と龐統って・・・・・ねぇ?(笑) そしてオットの父が 周瑜 です(笑)
おひとつポチッとお願いします

趙ぴー ・ 情け身にしむ熱こそ命!

2009-05-15 | レックリぴー
            

趙ぴー、ただいま考え中・・・・・・・・・・・・・・・



              趙ぴー「劉備様に、言ってみようかな・・・?」


    趙ぴー「言ったらどうなるかな・・・・?」


        
                                 

     ・・・マズイ・・・これはまずい・・・! 劉備様、死ぬから!確実に死ぬから!


     う~ん。さすがワシ。これ、今度の文壇で発表じゃ!決定~





レッドクリフの趙雲は本気で転職考えたんじゃないかと思うので
おひとつポチッとお願いします

春の国の周ぴー  ~曹ぴーふたたびィ!

2009-04-13 | レックリぴー
ほお。満開だの。 よう開いておる。


 権ぴー「周ぴーっ!!周ぴー早く来て!!」


         何事ですか権ぴー様・・・あ。
むふぅ。いい香りじゃ。曹ぴー・・・。なんか用?
     色といい香りといい、色っぽいぞ。気に入ったぞよ。



        お~。周ぴーひっさしぶり!・・・うん?そっちは・・・、
…青二才ぴー、じゃったかの? 権ぴー「ぐさっ!(…ふぉろーになってないし…)」
                ふぉふぉふぉ       なにおー!権ぴー様は青二才じゃない優柔不断なだけだ!

          
        
    権ぴー「…聴いてないみたいだぞ周ぴー・・・。」きたきたきたーーー!




                         詩と文学(と酒)は人生の華よのー。ワシ、いいこと言う~
       あ。著作権はわしのものじゃからの。気をつけるがよい。
        ほっときましょう・・・・・・(-_-;)


     つづく。


                   



ところで。これなんですけどー。

ちょっと気になるってゆーかー

すんごい気になるってゆーか(;一_一)!!




これね。レッドクリフpart2のでっかい掲出。

・・・・ポスターの順序が、気に食わないのーーー!

周瑜さまは、右下・・・。
曹操・孔明 の下。

これでいいの?!これであってるの?!
周瑜さまは、ど真ん中に据えるべきでは・・・!ちなみに上段・中 は孫権。それはまあよしとしても・・・

なんで周瑜さまが下段・端なのよ!
ケンカ売ってるのか!!そうなのか!
(周瑜さまの軽い扱いにナーバス気味なワタシ…)

映画館にクレームいれといてやる!! ぷんぷん!





主役は誰だと思ってるの!!と電話したくなったら
おひとつポチッとお願いします




春の国の曹ぴー はポエム大好き!

2009-04-07 | レックリぴー
周瑜、かわいいな~。
(もう、兄上なんかほっといていーかも・・・)


確かに可愛いの。ぼきっと折って持ち帰りたくなるほど可愛いわ。

ぎょ!お前は曹ぴー?! えい!武装周瑜!



                  何しに来たんだ!孫策に手を出そうってゆーなら・・・
権ぴー「しゅ、周ぴー、危なくないか…?」


    春というものはのう、ポエムスピリッツを掻き立てるものなのだ。つまりわしは詩人なのだ。 
権ぴー「どきどき・・・」
               (何の話だ・・・???)



  権ぴー「周ぴー…、あれ、ポエムか?」
周ぴーよ、後学のためにメモることを許すぞ
周ぴー「さ、さぁ…新種の五言絶句みたいなものでしょうか…」