今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

この本読んで喜んだ人がいるのか。

2011-10-03 | 三国志


・・・で、どこから突っ込めばいいっすかね?
 赤 壁 の 宴 

なん・・・なんでしょうか、これ・・・。

周瑜ファン(←つゆだく)にケンカ売ってるんでしょうか。売られてるんでしょうかワタシ。
こんなもん読んで気分良くなる周瑜ファンがいると思われたら心外です。すみません褒めるとこ一切なかったです。
最初のほうで「まあこういう周瑜様も可愛いのかも」と思ったのは単なる勘違いでした。

「鮮烈で美しい三国志」

オビに書いてありますけど、全く美しくないですから。むしろ汚いから!!

公共広告機構に訴えて良いレベルの帯だな!

だまされたさ!ああ、だまされましたとも!

どんな美しく感動的な策瑜を見せてもらえるのかとおもってたのに。

表紙で釣って中身は「二人をオトす」小説だったとは。

だまされたわー。まじだまされたわー。(←棒読み)


このくそ忙しいのに。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探さない事に(笑) (萌萌)
2011-10-04 22:11:38
呉サイトで読破で紹介されていて知り、地元の図書館で検索しましたが無かった本です。
そんな残念な内容とは・・・
読みたい三国志本が無い時にでも手にしてみます(笑)

今週は三国志祭に行ってみたいと思います!
http://www.sangoku-maturi.com/
相方「どこを巡る?・・・周瑜像は離れた所にあるから」
萌萌「行く!!」
反論が無かったので拝謁できそうです
返信する
うちの市はおかしいのか? (たぬきママ)
2011-10-05 08:07:07
最寄りの市役所の出張所に併設された、ごく小さな図書室に置いてあるんですよね(^_^)v
何年か前、そこで借りました。
『うぉぉ赤壁?魯粛さん、ちょっぴりでも出てるよね~丸無視はないよね』
と、手に取った記憶があります。
図書室の本だから、センセーショナルな帯も付いてなかったです。
あんな小さなスペースに普通にあるなら、本館にもありそうです。

我が居住の市は、ある意味大らかなのでしょうか?

返信する
読まなくてよかったw (瑠璃)
2011-10-07 23:46:20
 立ち読みで挫折しといて良かったみたいですね…そんな残念な内容だったなんて。
 孔明を持ち上げるために周瑜さまを落とすのならともかく(いや、それも嫌なんですが)、策瑜を題材にしといてそんなひどい小説なんて…

 北方版でも読んで、お口直し(口?)して下さい!
返信する
>萌萌さま (つゆだく)
2011-10-10 15:04:41
読みたい本が無く、かつ、精神的に余裕がある時をお勧めします(苦笑)

ちょっといま、仕事の部署が変わって、もうほんとにいっぱいいっぱいで、体力的にも
精神的にもきつくて・・・
そう言う時だったからなおさらキツイ感想になったのかも・・・

・・・

いや・・・
アレはいつ読んでもダメだな、私には(苦笑)
全然萌えなかったんですもん。
どんな三国志でも大概どこかしら萌えツボってのはあるものですが・・・
今から思うと、わたし「電車では読めない」なんていってましたが、
余裕で読めたと思います。だってほとんど顔は無表情でしたもん(-_-)
ニヤニヤしたかったのに!!(なにそれ)

ところで三国志祭!いかがでしたか?!また感想聞かせてください!
そして周瑜像ちゃんとの邂逅は・・・!!
返信する
>たぬきママ様 (つゆだく)
2011-10-10 15:14:18
おおらか、というか、中身確認してないんだと思いますよ(笑)
そういえば魯粛さんはそうヒドイ扱いじゃ無かったですね。
・・・いや?ひどいか?
周瑜に「あのお人好しの魯粛がまんまと騙されて」みたいなこと言われてたし・・・

まさしく「誰のファンにもお勧めできない」という書評は秀逸としか・・・(笑)
返信する
>瑠璃様 (つゆだく)
2011-10-10 15:27:49
周瑜ファンでしかも筋金入りの読書通の瑠璃さんには耐えられない一冊だと思います。(散々だな)

挫折しますよ、あれは。
わたしも早い段階でうんざりしましたが、周瑜さまをだまってコケにさせとくわけにいくかと、
はらわたを煮えくりかえらせながら読み切りました!!

このど腐れ周瑜を見た日には、演義のニセ周瑜が純情で可愛い世間知らずのチェリーボーイ
に思えますよ・・・・・・
いやもうほんとに、信じられません。こんな策瑜。策瑜が嫌いなのなら書いてほしくなかった・・・
返信する

コメントを投稿