自由空間

喘息などに効果のある呼吸法を紹介していましたが、自然環境や世の中の激変で、さまざまな話を自由にしていく事にしました。

ロシアとアメリカ日本の違い

2016-09-30 21:14:34 | Weblog

前にも記事にしましたが、ロシアは駅などを非常事態の時は市民が逃げ込めるシェルター様に頑丈に作っています。

又それ以外にも全国で2000ヶ所以上の地下避難所を作っている途中なのですが、モスクワの市民全員収容できる準備が完成したようです。

http://indeep.jp/moscow-underground-shelters-ready-for-the-evacuation-entire-people/


アメリカは、避難所は作らず、収容所と棺桶(プラスチック製)を作りました。浮遊層は国民の税金で地下に御殿の様な避難所を建設済み。

大統領はオバマがそのまま継続するのでしょう・・・時期が今年の12月に激変するのでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=TeJjFjgjxug(音アリ)

日本は、避難所は作らず、福祉に使うと嘘でだまして上げた消費税は大企業の減税に使用、外国にバラマキ、国民には食べて応援、添加物でボロボロの早く病院にイッパイ医療費を払いお亡くなりください・・・と言う政策をしています。

宗教ってその時々の政治家の方を持つけれどしょせん権力維持なんでしょうね。現政権が国民を見ているとは子供でも思えない。

でもアメリカってやる事が大雑把ですね。軍隊入れて収容所作り、棺桶作り全てその先が透けて見え見えじゃない。

日本はやる事を隠しコソコソ静かにやる、年金を無くし、外国から体に悪そうな物を入れ、病気で薬漬にし、各・地方自治体の火葬場が

満杯状態で酷い状態になっているが、あまり国民には異常性が見えない。

この頃は、救急車のサイレンが日に4回~6回ぐらいしか聞こえないと「おかしいな~今日は少ない・・・」なんて思う自分がいます。

昔は救急車のサイレンは1ヶ月に多くて2回くらいでした。田舎だからかな?