夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

めし、飯、メシ

2006年09月28日 | 旅行
とにかく美味いものを食べたい夫婦二人。

今回の伊豆半島一周の旅・・モトイ、「沼津で朝飯を食べようツアー」での
朝飯は失敗だった為、次の食事は慎重になる。
(自分達の選んだメニューが失敗だったのだけれどね)

西伊豆地区はお店が無い!!
小あじ寿司で有名なお店にしようか・・と、考えたのだけれど、
とにかく駐車場には車が無いし、お店の中が見えないと躊躇してしまう。
・・・小心者なのよね
南伊豆に行けば・・と、期待をしたけれど、どうもイマイチと言うか・・
リサーチしていなかった為、分らない。
仕方が無いから、お得意の道の駅でご飯を食べようか・・と、考えたの
だけれど、回転寿司でこれまた躊躇
ハラヘリヘリハラ~状態でさまよい続ける。

結局、伊豆高原の「海女屋」と言う回転寿司に入る。
どうして選んだか・・と言うと、やはり駐車場の車の台数だった。
駐車場で車のナンバーもチェックしたかな。地元のナンバーが多いかどうか・・。
美味しかったよ~~~。回転寿司なんだけれど、ネタは豊富だし、青魚系が
美味いし、何が美味しかったって、お味噌汁
お店の人と話したら、ここはお味噌汁で有名なあの「海女の小屋」の姉妹店で
ありました。アラ汁は勿論、雌株汁や海草のお味噌汁等々、旨かったです。

夫曰く、
回転寿司で青魚を食べると「ゲップ」が臭いそうなのだけれど、臭くなかった
そうです



日曜日は休息日の予定だったのだけれど、気持ちの良い青空だったので
行楽を考える。

どうしようか??と、悩んだ結果、「奥多摩地区で美味しい店を検索してみよう~!」
と、検索した結果が「奥多摩の釜飯」でありました。
「奥多摩のかま飯」・・これ、お店の名前です。
自然とか、健康に拘ったお店のようで、ちと躊躇しましたが、
行って良かった、美味かったであります。
お店のお父さんの健康への拘りはメニューからも読み取れますが、
とにかく美味しい~~~
色々なウンチクは気にしないで、とにかく食べて下さい!!と、思える
お食事でありました。

写真は釜飯セットのメインの釜飯であります。
素材が美味しいから、全てが美味しいお食事でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿