夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

西伊豆から南伊豆へ・・・

2006年09月25日 | 旅行
自分を可愛がってくれた母方のオジは西伊豆の海で
自殺をしています。
子供の頃からオジに連れて行かれていた雲見の海を
久し振りに見ました。
オジが死んでから、何年が経つだろうか・・・。ずっと来ていなかったからね。
自分は自殺なんて考えた事も無いけれど、もし自ら命を絶つとしたら・・・
この海で死んだ・・オジの気持ちが分かる気がした。
それだけ綺麗だった・・・。
15才の自分はその時は泣くしかなかったのだけれど、今の年齢だと
色々な事を考えたりもした。
改めて、オジに対して手を合わせました。


西伊豆から南伊豆に移る石廊崎を通過したら、
海が変わっていた。
・・・台風もあるのだけれど・・・波が違うし、風も違うし、色も違う。
真面目に怖かったです。
道路とを隔てる堤防みたいな壁を波が越えて、車のウィンドゥは塩で白くなっていました。

海って凄いな・・と、改めて感じた次第・・だけれど、自然の面白さも感じた
りもしました。

写真は下田よりも西伊豆よりの海岸であります。
こんな中、サーファーの方たちが居たのには驚いた次第なのだけれど、
「やるなら、もっと波のあるところでやれよ・・・」って思ったりもする自分に
反省でもあります


あ、食事はまた改めて書きますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿