夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

テンプレートを替えました。

2006年07月14日 | Weblog
昨日、乳癌の二次健診の結果を聞きに行ってきました。
「異常は無いよ~」「しこりできたら取ればいいよ~」なんて、先生の
能天気なお言葉でちとホッとした
実は、ここ数日「癌」のお話しが多かったので、自分にコラボしているのか・・
なんて、思ったりもしていた。

実家の母のお箏の先生が肝臓癌で入院をしたそうで、
治療方法が無い・・と言われているらしい。
彼女は母の師匠なのだけれど、ご近所だったり、年齢が
近かったりして、お姉さんのような存在の人であります。
自分の結婚式の当日に彼女の前だけで大泣きした事を覚えています。
お見舞いに行きたいのだけれど、会ったら泣きそうだからな・・
なんて、思っている。
自分を切磋琢磨して自分の筝曲の世界を作っている人なんです・・。
とっても頑張っている人なんです。
・・・お願いします。

昨日は「キヨシローさん」の喉頭がんのニュースも出ていた。
高校時代の私にとっては清志ちゃんは人生の師匠だった・・・。
自分が国立出身である事を誇りにさせてくれる人だった。
(キヨシローさんは国分寺で私は府中の人間なんだけれど、駅は国立駅でした)
「多摩蘭坂」はウチのすぐ近くで、坂を登りながら歌っていました。
清志ちゃん・・頑張れ


舅は抗がん剤が効いたのか、退院をして暮らしています。
癌が無くなったわけでは無いのだけれど、上手に癌と付き合って行くそうです。
そんな風に考えられるようになった舅に拍手であります。




子宮ガン検診に行くのを忘れていたけれど・・
テンプレートを替えてみます。
このテンプレートだと、ウチのPCでも文字化けをしないのよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんぎょ~♪ (りらっくま)
2006-07-18 09:46:48
無事に(?)テンプレートを替えることができましたね。涼しそうな夏っぽい感じ~。



癌とうまくつきあっていく・・・なんて悟りを開いたようで、お舅さん良かったよ~。

ウチの母もすっかり落ち着きましたが、1日1日を大切に楽しく暮らして欲しいものですね。
返信する
暑いからね (夕霧)
2006-07-18 23:48:33
毎日、暑いものだから涼しい色にしたかったの。

やっと替えられましたわ。

りらっくまちゃんところもテンプレートを

替えたでしょう??そうしたら自宅からも読めるようになったのよ!!



自分の親と舅とは比べようもないのだけれど、

みんな、みんな・・頑張ってきた人達なんだから

楽しく暮らしてもらいたいよね。







返信する

コメントを投稿